兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

JAM Project“Break Out ”

2007年01月21日 05時42分09秒 | 観たり聞いたり読んだり、勝手気侭な感想
1/20は、東京厚生年金会館へ「JAM Project」のライブ“Break Out”を聴きに行って来ました。メンバーの1人である梨香ちゃんからご案内メールを頂いて、お父さんと2人でお邪魔してきました。
そりゃもう凄い熱気でしたよ。オープニングから会場は総立ち状態。流石にPA席後ろの招待席は、皆ゆったり座って観てましたが、溢れる音の洪水に「血沸き肉躍る」感覚で、思わず興奮してしまいました。無意識に顔が笑っちゃうんですよね。
ヒロノブさんがMCで云ってましたが「今、自分達に求められているのは、人を元気にさせる音楽だ」と。本当に聴いているだけで、理屈抜きに元気になります。キーワードは「この宇宙(ほし)」「疾風(かぜ)」「鋼(はがね)」ですかね?凄くいい歌詞があって、覚えていようと思ったのに、時間が経ったら忘れちゃいました。悔しいなぁ。全ての歌が応援歌なんですよ。生きて行く事、愛する事を大切にしなくちゃ、と云うメッセージなのかな?多分そうです。
終演後、バックステージパス・ゲストパスの人がロビーの一角に集められて、メンバーと一緒にビールで乾杯をしました。ヒロノブさんと遠ちゃんに会うのは久しぶりだったので、ついついお馬鹿話に花が咲いてしまいました。ブラジルからのお客様、ヒカルド君(と、遠ちゃんのブログに書いてあったw お父さんは「え?ヒカル子?」って、いったいどこのお嬢様やねん!w)も凄くいい子で「日本のアニメがブラジルでは大人気で、ファンなら日本語の歌詞のまま歌えます」なんて話を聞いて感動したり。
今日もライブがありますが、残念ながらチケットは「SOLD OUT」だそうです。2月に追加公演があるそうなので「最近、何だか疲れ気味」な人は、是非聴きに行ってみて下さい。「人生は楽しいぞ!」って気分になれますよ。

出演/影山ヒロノブ 松本梨香 遠藤正明 きただにひろし 奥井雅美 福山芳樹/ゲスト:Ricardo Cruz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿