兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

爪切り

2007年01月22日 17時04分16秒 | ちょっぴり仕事絡み?のような話
爪が伸び過ぎると、指先が痛くなります。手も足もそうなんですが、爪先にかかる圧力に負けると云う事なんでしょうか?元々、すぐ欠けたり割れたりするので、あまり強い方ではないんでしょうね。爪が薄くて軟らかいので、何かの瞬間にひっくり返って、思わず悲鳴を上げたり。
爪を切るのが好きじゃないんですよ。指先の感覚が変わっちゃうでしょ?痛くなってきたら、仕方ないので短くして、又痛くなるまで伸ばし続けるのが、いつものパターンです
この写真では解りにくいですが、今、5本の指に5色のマニキュアを付けています。テレビで手元がアップになるはずなので、どの色がいいのかを決めるための色見本ですね。ほとんど同じ様な色で余り差はないのですが、人差し指の色がいいと云う事で決定しました。
今回も、もうそろそろ限界かな?割れる前に切っちゃわないと。さぁ、覚悟を決めて切るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿