笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

“は”

2007年05月28日 | あんなこと こんなこと

  【インプラント】 経過を
   3月 7日 初診  3月19日 抜歯(ブリッジの架けていた一方の歯)
   それから毎週一回のペースで 計4回のクリーニングがやっと終わりました

   染め出しをした後、
   歯磨き練習 【歯ブラシ・歯間ブラシ・フロス・ワンタフトブラシ】使い分けて   
   そして 研磨 磨いてもらうのは 気持ちいいものです スッキリします
   (家でも朝晩 この4種類を使って歯磨きをしています)

   今までも近所の歯科医院で 定期的に歯石はとっていたのですが
   今回の歯石のとり方は 徹底したものでした 歯石除去も3回に分けて
   歯石は超音波でとった後 手で奥の奥まで  

   歯の管理が出来ないと インプラントはすぐにダメになると言うことなんです
   長く持たせるには とにかく手入れ 
   インプラント終了後も 半年に一回の検診・クリーニングに通います 永久に
   来月 歯茎の骨のCTを撮って …このCTから 自費になります 5万円です 
   それでOKが出れば手術に入ります
   完成するまで 最短でも これから半年近くかかります
       

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インプラント (ビビ母)
2007-05-29 12:13:22
歯の治療ってお金がかかりますね~
私も差し歯にしたりセラミックでカバーしたりで苦労しましたが、インプラントはお金も時間もかかるのですね~
息子はせっかく小学生の頃から歯列矯正をしたのに、お金のかかった前歯を2本折ってしまうし。。。
でも歯って大事ですから・・・半年後の美しい笑顔めざして頑張ってくださいね
返信する
インプラント (麗心)
2007-05-29 20:30:13
体の治療と違って、歯の治療はその先に「笑顔」が待って
いるから頑張りがいがあるってもんですね
何でも始めてしまえば、トントントンって過ぎてしまいます。
やるまでが大変。決心が・・・私の場合ですが
rokoさんも半年後が楽しみですね。

↓ミーちゃん、日に日に大きくなってきますね。
私の周りもベビーラッシュです。みーんなおばあちゃん
です。羨ましいその前に結婚ですが
返信する
インプラント (SATUKI)
2007-05-29 21:17:55
こんばんは~♪
「葉」と「歯」をかけたところがgood!
お互いに「歯」は大事にしたいものですね。
半年後が楽しみで~す。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する
再度 (SATUKI)
2007-05-29 21:53:28
「塩バニラ」チョコ、東日本は、6月下旬発売の予定だそうです。よけいなことを書きました。((^┰^))ゞ テヘヘへ
返信する
若いんですもの♪ (☆SAKURA)
2007-05-29 21:56:05
ミーちゃんママとしては
しっかり歯をきれいにしていなくちゃネ♪
半年がかりの治療なのですね。
お金もたっぷりかかるし、今度は大事に大事にですね。
返信する
葉‥歯 葉・・歯 (nanami)
2007-05-29 22:44:55
nanamiです。
何本入れるのですか?
私が入れようとするとどれくらい?お値段は?
私には無理ですね?
ほとんど有りませんものね。
可成りぺっぴんさん振りが違うでしょうね。
結果報告して下さいね。
返信する
インプラント (シロ)
2007-05-30 12:34:29
インプラント行きたい。でも時間が無くて行けません。年をとると不自由で困ります。でも、いつかいける日を待っています。
返信する
やっとですね☆ (エス)
2007-05-31 23:15:49
成功を祈ってます

私もまたクリーニングに行かなくちゃ・・
8月か9月かな
返信する
遅くなりました (roko)
2007-06-04 21:47:12
ビビ母さん
あらまぁ 我が家の息子も小学校のときに前歯二本
このたった二本だけ破損していたのが治療するたびに他の歯もダメになってきました
そんなにならないためにインプラントにしてあげたいんだけど
先立つものがありません
前歯は高いんですよ
返信する
遅くなりました (roko)
2007-06-04 21:50:24
麗心さん
頑張りがい・・・・・ないよぉ~
決心も 始めてからも大変!!!
半年後10才くらい若返ってるかな そのときにまた会いましょうね

麗心さんも すぐよ おばあちゃん
返信する