笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

空に星があるように

2007年01月26日 | あんなこと こんなこと
<
空に星があるように  浜辺に砂があるように

僕の心に たった一つの小さな夢がありました

     

風が東に吹くように 川が流れて行くように 

時の流れにたった一つの小さな夢は消えました

     

淋しく 淋しく 星を見つめ  ひとりで ひとりで 涙にぬれる

何もかもすべては 終わってしまったけれど 

何もかもまわりは 消えてしまったけれど 

     


春に小雨が降るように 秋に枯葉が散るように 

それは誰にもあるようなただの季節のかわりめの頃
 

“かたくりのはなさん”のコメントを読んで なつかしくなって口ずさみました
大好きだった歌です 荒木一郎の “空に星があるように”
あの当時流行った歌で もう一つ 中山千夏の“あなたの心に”

~あなたの心に 風があるなら そしてそれが 春の風なら
  私一人で ふかれてみたいな いつまでもいつまでも~

歌を聞いて 思い出に浸り 微笑んだり 胸キュンになったり
昨年の紅白歌合戦で 胸キュンだったのは 今井美樹の“PRIDE”でした



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星空 (夢見)
2007-01-27 14:24:40
歌の中に自分の青春を思い出します

友達と歌った唱、一人で歌った唱、嬉しいとき、寂しいとき、ときめいた時~思い出します

“星空”の唱も沢山あったように思います。
ロマンティックだったのですね
返信する
有難う (かたくりのはな)
2007-01-27 19:18:25
早速 荒木一郎さんの歌をいれてもらって有難う
懐かしの歌なのに 全部は覚えてませんでした
涙がでそうです

又新しい方法を見せてもらってびっくり
勉強する事が沢山あるんですね

付いていくのが大変だけど 頑張りますから
宜しくお願いします
返信する
う~~ん (midori)
2007-01-27 22:15:19
そういえば子供の頃 この歌 とくに記憶があるのは中山千夏さんの歌 流行ってましたね。
ヒットしましたよね。懐かしいです。

胸キュンの歌、やはり青春時代によく聴いた曲ですね。
あの頃 若い頃 思い出すと。。。。。。。
返信する
夜空に (M&M)
2007-01-27 22:40:10
文字がスクロールするの、ステキですね

荒木一郎、そうですね~
若くして逝ってしまいましたね~

中山千夏の歌も懐かしい
まだ過去を懐かしむ年にはなっていないと思いつつも
返信する
なつかしい・・・ (☆SAKURA)
2007-01-27 23:44:53
遥か昔の歌になってしまいましたね・・・
とっても懐かしいです。
ジェットストリームも聞いていました。
全て若かりし頃のことですね。
返信する
荒木一郎さんの事 (かたくりのはな)
2007-01-28 15:03:43
最近全然マスコミに登場してないので
私も知りませんでした 懐かしい歌で思い出して
アップして貰い 喜んでます

でも現在も元気で音楽活動をされてる事を知りました
嬉しいです

”空に星があるように”が好きです
返信する
荒木一郎 (麗心)
2007-01-29 11:52:38
おぼろげに・・・ですが、記憶にあります。
歌詞を見て、すぐメロディーが浮かんできませんでしたが、何回か見るとムムムっ、思い出しました。
ゆっくりしたテンポで
中山千夏、いましたねぇ失礼
こちらはすぐ声の高さまで思い出しましたよ。
私が中学生の頃は、歌謡曲、フォーク、洋楽・・・
まだまだ背伸びして聞き始めた頃です
部活の帰り、学校の廊下を友達と「ハレルヤ~~っ」と黛じゅんの歌を大声で歌って帰ったのを思い出しました
返信する
☆ ☆ ☆ (roko)
2007-01-29 21:53:18
 夢見さん
ここまで 年を重ねてくると 色々……と
子供達が幼稚園の時に歌った
♪ いつのことだか 思い出して ごらん あんなこと こんなこと あったでしょう~♪
この歌は 今でも涙が出てきて
最後まで歌えません
返信する
いい歌ですよね (roko)
2007-01-29 21:56:24
 かたくりのはなさん
荒木一郎 あのころとても斬新なイメージだったのを覚えています

いえいえ これも誰でもできる簡単なことです
返信する
あの人は今? (roko)
2007-01-29 21:59:07
 midoriさん
あの頃 中山千夏のドラマ色々ありましたよね
今より長い時間テレビを見てました

青春
私 三度目の青春スタートです
返信する