笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

日向と日陰

2006年10月23日 | 
<;"><

花自慢おじさんのお宅のみかん 鈴なりです…クリックしてください
甘くって 袋も薄く 柔らかく お店で売ってるのと同じ甘さです
毎年 たくさん実をつけるそうです かわいがってかわいがって 肥料もたくさんもらって
それにひきかえ この犬たで(赤まんま) けなげでしょう
こんなところから 水路です  踏まれても 踏まれても
まるで あたしを見てるみたい 踏まれて 踏まれて あたしはもう立ち上がれない 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなミカン! (M&M)
2006-10-24 00:10:21
rokoさんが踏まれている

踏まれて、踏まれて、もう立ち上がれない

どこにそんな大足のお人がおられるんだか
返信する
こうでなくちゃ (nana)
2006-10-24 00:31:51
こんばんは~。

コメント有り難うございました。

ソースがgooのup画面で動かなくって、丸2日

掛かってちょっとミスしてる所もあります。

この犬蓼のように、踏まれても踏まれてもの

気持ちでした~。

ミカン美味しそうですね。もうこんなに色づいているんですね。
返信する
寒いですねぇ~~ (midori)
2006-10-24 11:28:47
今日は一日中のようです。

これから娘を駅まで送ります

送り迎えがあるので雨が降ると厄介です



\(*´∀`*) / まぁ、スゴイ!!

みかんがタワワになってますねぇ。

こんなにみのって美味しいだなんて驚きです。

育てるのが上手なのですね



(@⌒ο⌒@)bうふふ、”踏まれて 踏まれて あたしはもう立ち上がれない”

私も何回も踏まれたらもう立ち上がれませ~~ん

たくましく生きられない か弱い私で~す
返信する
立派なみかん (ビビ母)
2006-10-24 12:35:51
おお~~!

以前、ミカン狩りに行ったときの農園のミカンより立派だわぁ~

犬蓼・・・で調べてみたけど、私は見たことあるのかなぁ~?

踏まれて・・って、私はたぶん、踏んでた側です

大きな足で。。。

こんな場所でも、どんどん育つ・・強い植物なんですね。
返信する
みかん食べたい! (yocco)
2006-10-24 17:17:13
花自慢おじさんのお宅のみかんはみかん農家のよりもずっとおいしそう



おいしいみかんの見分け方・・・

ひとつひとつの袋の形が皮の表面に浮き出て菊の紋のようになっている

甘みも酸味もあって味が濃いみかんです



イヌタデ、最近見ないなぁと思っていたら水路のシェルターで身を護っていたんですね

雑草だって生きる知恵は学習するんですね

いや、雑草だからこそなのかな
返信する
みかん (麗心)
2006-10-24 23:20:26
私は柿よりみかんが好きです

って、ここで宣言してもしかたないですが・・・

なにせ、甘くてすっぱいのがいいのです。

りんごも、甘さだけのはちょっと・・・

友達は、酸っぱいのがまったくダメ。

みかんも苦手。

甘夏なんて、ダーイスキ。rokoさん梅干と同じ条件反射しませんでした?
返信する
みかん (jitsu)
2006-10-25 01:54:55
昔、一山百円で夏みかん(かなり大きい)がありました。鼻の頭に汗掻いて、途中で歯が浮いてきて・・・すっぱいすっぱい夏みかんが大好きでした。

日本国内ではいつの間にか消え失せて・・・・。



そしてこちらで甘いみかんを・・・と期待したけど、ドイツでは実らないから、全部輸入もの。

すっぱさもなければ、甘さもなく、皮は分厚く・・・



それでも買って食べてます。



日本のみかん食べた~イ



rokoさんて、私なんかとても気が付かないところを、きっちり捉えられておられる

踏まれるお人じゃないですね。



私も
返信する
みかん (roko)
2006-10-25 22:00:02
 M&Mさん

ウフフフフ 何故か“ガリバー旅行記”を

思い出しました

アー ガリバーがM&Mさんに見えてきた

私は小人の国のお姫様

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
返信する
美味しかったですよ (roko)
2006-10-25 22:02:14
 nanaさん

丸二日ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

すっごくよくわかります

目がちらちらしてくるでしょう

返信する
私も私もホホホ!(^O^)  (roko)
2006-10-25 22:06:24
midoriさん

ここのおじさん 毎日毎日朝から晩まで お庭にいらっしゃいます



駅までの送り迎え 私もの時はそうです

駅前が混んでて大変です



私は 踏まれて踏まれて

もう起き上がれなくって 毎日 ボーっと何もしないで座っています(*´ρ`*)ホワワーン
返信する