笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

うかい 竹亭

2006年03月17日 | ごちそうさまでした
サンシュユ
ここは 高尾の料亭 “うかい 竹亭” なかなか風情があり、マイナスイオンもいっぱい
お庭に願い事がかなうお地蔵様が、目立たないところに祭られてました 
あたしもお願いしてきました…ただうっかりしてお賽銭を忘れてしまいました ダメかしら

お料理は感動するほどではありませんでしたが、普通かな? そこそこにおいしかったです。
お造りで出た醤油と土佐酢…この土佐酢にもみじおろしが入っていました。
鯛のお刺身にノビルオロシ(大根おろしとのびる)を巻いて、土佐酢をつけていただくのですが
これは白身のお刺身にピッタリです ふぐ刺に葱を巻きポン酢をつけますね、あれに近いお味です

上の写真はクリックチェンジあります 下は文字が出ます
醍醐 白和え花見膳 のびる・春子鯛・小巻玉子・穴子すし造り シマアジ・鯛炊き合わせ 若竹煮
ロビー小蓋物 おぼろ豆腐 若竹あんたけのこご飯水菓子 レモンシャーベット


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリックチェンジ (kotimama)
2006-03-18 09:47:18
ならん!
返信する
ごめん (kotimama)
2006-03-18 09:49:08
料理の上の段かと思った

チェンジはお店の写真か・・・

失礼しました
返信する
手の込んだ! (M&M)
2006-03-18 11:05:54
rokoさんのブログはいつも手が込んでいるのね~



「うかい竹亭」名前は良く知っているけれど、まだ行ったことはありません。

でもこのお写真で拝見すると、すごく良さそう

rokoさ~ん、お店から宣伝料頂けるかも 
返信する
美味しそうなお料理 (mako)
2006-03-18 12:13:36
筍シーズン到来ですね、まだ頂いていませんが大好きです、つい食べすぎて毎年の事ながら、胃を悪くしてしまいます。

料亭の玄関のさんしゅの木、綺麗ですね~、お食事ところはそれなりに、どこも風情がありますね
返信する
カメラを持って行くべし・・ (yocco)
2006-03-18 16:16:37
このお店、友人が薦めてくれました(まだ行ってないけれど・・)



> お料理は感動するほどではありませんでしたが、普通かな? そこそこにおいしかったです



その友人もおんなじこと言ってたわ

2度は行かなくてもいいから1度は行ってごらんなさいって・・

それもお料理だけでなく、お庭の写真を撮る楽しみがあるって・・
返信する
料亭 (watabousi)
2006-03-18 18:44:23
店構えとっても趣きがあっていいですね~。

マイナスイオンいっぱい吸って

美味しい料理をいただいたら

身も心もリフレッシュしますよね
返信する
美味しそう (夢見)
2006-03-18 20:31:50
「春会席」ですか?

綺麗で美味しそうですね

筍の香りがしそうな写真ですね。



でも、いつもいつも手の込んだ素晴らしいブログ楽しみにしています
返信する
高尾の料亭 (midori)
2006-03-18 21:46:08
そこそこにおいしかったそうですね。

見た感じでは 春を感じて美味しそうですよ!

高雄は行ったことがないので一度 行ってみたいな。



(@⌒ο⌒@)bウフフ、こちらにも春の訪れを教えてくれるサンシュユが生けてありますね。

サンシュユつながりでTBさせて下さい。
返信する
いえいえ (roko)
2006-03-18 22:11:17
 kotimamaさん

とんでもございませんわ

よ~く見てよね

アッ ごめんごめん 年老いた人に酷なこと言っちゃった
返信する
おほめに預かり光栄です (roko)
2006-03-18 22:12:46
 M&Mさん

M&Mさん行かれた時に、お店の方と交渉してくださいね

宣伝費たくさんもらってきてください
返信する