笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

庭の花

2007年05月06日 | 
<
庭の花 赤系の花をアップ
< < < < <

   花のきれいな季節になりました 庭の花も今を盛りと開いています 大きくなります
   毎年咲いてくれる花は 特別いとおしくなりますねぇ 『ありがとう』 
   ここに越してきて一度も咲いたことがなかった 白のドウダンツツジが
   今年は花をいっぱいつけてくれました
   28年前 この花をくれた大切な人が亡くなったことを この春知りました
   
   今日はGW最終日 雨 元気カラーで

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の花 (ハナママ)
2007-05-06 15:41:32
なんと素敵なお花たち。
この庭先を見れば、rokoさんの人柄がしのばれます。
ドウダンツツジはまぎれもなく亡くなった方からのメッセージですよ。
オキザリスも咲いたし、これから何かいいことあるかも。
返信する
やれやれ・・・ (麗心)
2007-05-06 16:30:35
GW最終日は雨。
なんか疲れましたねぇ。↓の「熱狂の日」くらいでしたね私の連休。後はいろいろと家の雑用があって・・・
長い人は9連休だそうですが、どこに行っても人ごみと車の渋滞。何とかならないかしら・・・
帰って来ていた長女も帰り、やれやれって感じです。
こんな天気ですから、明るいお花が元気をくれますね。
赤とかピンクはかわいくていいですね。
お休みなのに疲れる今日この頃です
返信する
最終日 (yocco)
2007-05-06 17:44:15
昨日までとは打って変わって朝から雨
でも、rokoさんのお部屋に来て
目に飛び込んだのが鮮やかなまっ赤なガーベラ
そして、安らぐピンクのゼラニウムやオキザリス
おかげで心の栄養剤をいただきました

私もドウダンツツジは大事な方からのメッセージだと感じました
返信する
GWもウチニイルデーでも疲れます。 (nanami)
2007-05-06 20:22:26
nanamiです。
家にいても疲れます。矢っ張りアッシーでも良いから
日常に戻りたいですね。
明日から・・・ホットしている最終日です。
お花の名前書いて下さったので嬉しいです。
覚えられないので、同じ花を見つけたら、お邪魔して確認させて頂きますよ。
オダマキは家にもあるので、唯それだけで懐かしい~。またうかがいます。
返信する
花達 (☆SAKURA)
2007-05-06 20:40:50
お庭にこんな素敵なお花があるなんて羨ましい♪
連休最終日はあいにくの雨模様
こちらの元気カラーのお花たちを見て気分が明るくなりました
返信する
元気カラー (watabousi)
2007-05-06 21:10:35
ゴールデンウィークも最終日。
今日はこちらも終日でした

お邪魔してまず真っ赤のガーベラに
目を奪われました。
赤やピンクのお花は庭を明るく華やかに
彩ってくれますよね。ほんといい季節!!

白のドウダンツツジ
返信する
元気カラー (レモン)
2007-05-06 21:48:30
rokoさんの庭にもこんなにステキな花が沢山
馴染みあるお花ばかりですね
赤の色も写真で撮ると難しいけど綺麗に撮れているね
ゼラニウムの花のピンクが可愛い
白のドウダンツツジからのメッセージだったの

毛利庭園見ましたよTVでね 後になって写真撮るの忘れた~って
返信する
元気もりもり (ビビ母)
2007-05-07 13:45:36
真っ赤なガーベラ・・水滴が付いてみずみずしくて一気に元気になりました
お花にメッセージを託して下さった方にとっても、rokoさんは大切な人だったのでしょうねぇ

昨日の笑点、木久扇が袴はいて筆もって・・rokoさんが見に行かれた録画だったみたいですね

思わず客席にrokoさんの姿を探してしまいました~・・・ってお会いした事もないから見つけられる筈もないのに。。。
返信する
情熱の赤 (miracle)
2007-05-08 18:29:54
自然界って不思議ですよね~
なんでこんな色が出せるんだろうって。

rokoさん今回は赤やピンクでしたが、次回作もありますか?黄色のシリーズでお願いします、なんて・・・

白のドウダンツツジ
返信する
きれいなお花たち (エス)
2007-05-08 18:31:27
GWの最終日はラ・フォル・ジュルネへ行ってきましたよ。雨だったので何となく人も少ないようでした。
でも、公演はすべて売り切れでした。

義父がこの日に夫が送って行きました
雨の高速が心配でしたが、ゆっくり行ってねと念をおしておきましたので、無事到着のメールが来た時はほっとしました。

コンサートも気持ちよく聴く事が出来て、私の今年のGWは終わりました。
返信する