笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

笑点

2007年04月28日 | お出かけ

    先週に引き続き 二度目の『笑点』に行ってきました
    今日は林家木久蔵が木久扇(きくおう)に決まったことの披露がありました
    番組の収録が終わったあと 大きな紙に新しい名前を書いて
    最後に 三本締めでお開きとなりました
    めでたい日に立ち会えました

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった今、 (エス)
2007-04-28 23:48:36
ヤフーのニュースで「林家木久扇」という名前に
決まった事を知りました。
いい名前です。ぴったりですよね。

いい場面に出会えてよかったですね。

今度、寄席にでも行ってみたくなりまし
返信する
おぉー! (ハナママ)
2007-04-29 09:21:20
おお!これは!凄い!
本物だ~本物。
ハナネエは小さな頃から笑点が好きだったのでこんな生画像を見たら喜びますよ。
記念すべき日に立ち会えて良かったですね。
時間があれば一緒に行きたかったです。
それで、収録には全部で何時間くらい掛かりましたか?
返信する
もしかして?残念! (nanami)
2007-04-29 11:43:53
nanamiです。
もしかして、この日でした?残念でした!。
私も長年連れ添った柵には勝てませんでしたね。

木久扇(きくおう)さんですか。何日に放送でしょうね?TVで鑑賞しましょう。
又伺います。
返信する
決まりましたか! (midori)
2007-04-29 15:45:37
林家木久蔵から木久扇に決まったのですか!!
名前をひろく募集してましたよネ。
突飛な名前を期待していましたけど まぁ落語家らしい名前に収まりましたね。
めでたい日に立ち会えて良かったですね
返信する
笑点 (レモン)
2007-04-29 22:14:39
今日も見ましたよ
これ来週放送ですね
こんなに近くで見れたの?

キロロの歌大好き

ミィーちゃんお腹にいる時聞いていてきっと覚えているんだよ
この間美術館デビューって見て えぇ~と思った
でもrokoさんのお母さんの教育でrokoさんのような感性豊かな女性になったんだと思いましたよ
代々受け継いでるんなぁ~と
ミィーちゃんもきっとrokoさん似の素敵な女性になるでしょうね
返信する
林家木久扇 (SATUKI)
2007-04-29 23:44:28
こんばんは~♪
「笑点」は、ウン十年も見ています!
お馴染みの顔が。
お目出度い日に立ち会えて、何かいいことがあるかも。
返信する
ホントいい名前 (ビビ母)
2007-05-01 17:53:00
ずいぶん近くで見られたのですね。
木久扇さんも嬉しそう
公開録画だと収録後の出演者の素顔が見られて、いいですね
すごくラッキーな日に当たったのですねぇ。
いいなぁ~~~
返信する
大当たり笑点 (nana)
2007-05-01 19:43:31
木久蔵から木久扇へのお披露目と三本閉めでお開き・・・ラッキーでしたね。

↓みーちゃん、美術館と動物園の初体験よかったね~

rokoさんに似て音楽大好きみたい・・・素敵な女性になる事まちがいなしよ!!
返信する
国民的長寿番組 (watabousi)
2007-05-01 20:40:03
収録日が木久扇さんのお披露の日とは
rokoさん ラッキーが続きますね
笑点 昨年40周年でしたよね。
今の時代にこれだけの長寿は
たくさんの番組ファンが支えているから
続くのでしょうね~
返信する
襲名 (roko)
2007-05-02 21:52:20
エスさん
噺家さんの襲名って初めてでした
歌舞伎の襲名披露は何度か見た事があったのですが

寄席もたまにはいいですよ
返信する