笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

バアチャン カッコイイ!!!!!

2007年05月14日 | あんなこと こんなこと

       長生きはするもんですねぇ 世の中どんどん便利になります
       最近のお出かけ 切符はここ数年買ったことがありません
       Suica&メトロカード だったのですが 
       携帯を新しくしてからは  ハーイ もちろん “モバイルSuica”です
       改札にをサッとかざすだけ 『バアチャン カッコイイ』 
     
       カードがゴミにならないし の中ひっくり返さなくっていいし
       今度は どんな便利グッズが出てくるか楽しみ 
    

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯で・・・ (mako)
2007-05-15 09:15:18
凄~いrokoさん。最先端を行ってる~!
便利なのか?私にはわかりませんが、韓国ではバスでも当たり前だったので、日本でも?と思っていたのがやはりあったのですね。

今やお財布代わりですね、もし携帯をなくした時はどんどん使われてしまいそう、暗証番号があるのでしょうか?
ついていけそうもない私です。
返信する
便利な世の中! (M&M)
2007-05-15 14:34:56
確かに便利な世の中になりましたよね~
携帯一つあれば、結構色々なことができて・・・
でも、携帯を「不携帯」した時には
返信する
進んでる~~! (ビビ母)
2007-05-15 15:00:50
モバイルSuica・・私も使ってみたいのですが、チャージはオートチャージですよね。
アナログ主人が反対するんですよ~
でもSuicaって本当に便利。
先日の堂島ロールもSuicaで購入。。
使えるお店が増えて、お財布はバッグに入れたままでもいいし。。。
新手の便利グッズを使いこなせるrokoさんは、ばぁちゃんなんかじゃないですよ
返信する
便利goods (Megpooh)
2007-05-15 21:37:50
私はSuicaだけでも 便利
今日もコンビニで ピィー 
この上に 携帯までも~~~
それは 欲張りですよ!
なんて そこまで使えない者のひがみ・・・
返信する
携帯 (roko)
2007-05-16 16:46:06
makoさん
便利ですよぉ~
今までも切符を買わずに タッチ&ゴーで便利だったんですが
そのカードを持つ手間がなくなったことと
どこででもチャージが出来るので
明日出かけるのに 準備 とりあえず5000円チャージ
チャージをした分だけしか 現金は入っていませんから 湯水のごとく使えるわけではありません
なくしてすぐに連絡すれば 即 ロック 使えなくなります
私もまだまだ 使いこなしてないんですが
返信する
便利 (roko)
2007-05-16 16:47:32
M&Mさん
不携帯 ほんと困ります
コンサートやお芝居へ行くときに 携帯にダウンロードして
忘れたら  
返信する
GO GO GO GO (roko)
2007-05-16 16:50:46
ビビ母さん
モバイルSuica もちろん オートチャージです
便利ですよ
お買い物だって小銭が必要なときに、特にそれを感じます
駅近辺のお買い物は大半がです
まだまだ 使ってる人は少ないですね
でも バアチャン なかなか着いていけません
数年前ならもっと早く始めたかも
返信する
携帯 (roko)
2007-05-16 16:51:54
Megpoohさん
Suicaだけでも便利
私もそう思ってました もっと便利です
お勧めですよぉ~
返信する
何やら言ってたけど・・・。 (nanami)
2007-05-16 23:45:31
nanamiです。
私も携帯取り替えました。
機能が全部付いたのを下さいと言って買ったのですが
お財布は手続きしてません。意味が理解できませんので。いやぁね。付いて行けないのです。
返信する
便利! (麗心)
2007-05-17 23:44:43
rokoさん、やっぱりやりましたね
Suicaだけでもかなり便利になったので、一回この便利さに遭遇するとやはり、いっちゃいますね
あまり電車を使わない私はまだ、モバイルSuicaじゃありませんが、nanaco(セブンイレブン)モバイルはチャージです
一番使うのがセブンなので。ポイントが貯まるしね。
どこまでいくのでしょう、この電子マネー。
返信する