笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

かきくけこ

2007年11月19日 | あんなこと こんなこと

サクラのお散歩で見つけた スミレ(タチツボスミレでしょうか)
    どなたか教えてください 野のスミレの花の咲く季節は??? 

    今日Mちゃんとの電話で「人生かきくけこ」の話を聞きました 
    感動だけはしっかり覚えていたのですが
    他が定かでなかったので ちょっと検索
    ・・・・感動 ・・・・緊張感 ・・・くつろぎ ・・・健康 決断力 ・・・好奇心
    ベッドに入って この5つが今日できたかどうか 考えながら
    果たして緊張感は?・・・これは運転するときのでもOKかしら
    だったら ほぼ毎日100点

    こんな 「かきくけこも」ありました
    アンチェイジングにはこちらのほうが効果的かも
    ・・・感動・感謝  ・・・気配り ・・・工夫 ・・・健康  ・・・恋
    あら こっちも 満点だわ 

    今日の  ・・・<<input type="button"value="クリックしてください"onclick="window.open('http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/fe/3debc23bbb8debd25a443f53ddb7baad.jpg','','scrollbars=no,width=715,height=385,');">



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山凄いです~ (nanami)
2007-11-20 13:39:56
すみれも良いですが、富士山が良いです~。
ご自宅の展望台から?
市川に来た頃は晴れた日は丹沢の裾野までベランダから見えたのに、今は、何にも見えません。
昔見えた方角に民家が林立「あ~情緒も何にもない~」
返信する
かきくけこ (ビビ母)
2007-11-20 15:14:42
両方に共通の[感動」・・・これって本当に必須ですね。
何を見ても「フ~ン。。」だったら人生ってつまらないですものね
ところで「恋」も毎日?いいなぁ~!
私はやっぱり好奇心の方かな?
「き」の項目は・・・ヤバイ!緊張感も気配りも苦手かも

毎日のクリック風景がすごく楽しみです。
いいお天気でも曇ってても、何となくホッとする
返信する
かきくけこ (エス)
2007-11-20 15:39:20
毎日は無理かも・・
一番ダメなのは緊張感かな!?

rokoさんが両方ともOKとなると・・やっぱり若さ?かしら?羨ましいです。

ここへ来ると富士山の写真を楽しむようになりました。とてもよく撮れていて感動してますから・・
返信する
人生・・・ (青い森から)
2007-11-20 20:14:10
お晩です。

良いお話ですね。なかなか実行できたかは別ですが、この言葉を覚えている限り、今日一日がんばれるような気がします。

5つ出来たかどうか?クリアしていないのは?なんて、一人でがんばっちゃうかも????

クリックしました。雪を被った美しい富士・・・いい景色(^^
返信する
ハ行もいいですよ~ (milkyway)
2007-11-21 01:16:10
人生は、はひふへほ。半分で良い・人並で良い・普通で良い・平凡で良い・ほどほどでよい。若い方には物足りないかもしれないけど、還暦おばさまの私にはぴったりで、無理しないペースでいいよって励ましてもらっている気がするの オホホ…
返信する
かきくけこ (nana)
2007-11-21 13:06:26
こんにちは~♪
ご無沙汰しました。
秋を飛び越えて冬到来の感ですね。
かきくけこ・・・私の場合、緊張感は?イマイチ
く・・・工夫、こ・・・好奇心 かな~。
<こんな「かきくけこ」 こっちも 満点だわ

いつ見ても富士はいいわね~
風邪引かないようにね。
返信する
スミレ (yocco)
2007-11-21 17:09:09
今頃咲いているなんて健気なスミレですね
「春の小川」にも出てくるようにスミレが咲く季節は春と思うのですが・・

あら、どうしよう
毎日のんべんだらりの私に「かきくけこ」は無理! 
いいわ、私はプロエイジで行こう!と思ったけれど・・
プロエイジでもやっぱり「かきくけこ」は必要ね
返信する
満点rokoさん (ハナママ)
2007-11-21 19:02:29
さすが
やっぱり私などとは話している内容が違います。
恥ずかしい。。。
なんか人生の師匠という感じ。
そういうちょっとした心掛けで人生の捉え方も生き方も変りますよね。

私といえば

か…空元気
き…休憩
く…食い意地
け…血気盛ん
こ…根性
返信する
富士山 (roko)
2007-11-24 14:40:49
 nanamiさん
関東は色んなところから富士山が見えますが
歩いて数分のところから富士山を見られるって幸せです

この富士山は我が家の展望台です ヘ(..、ヘ)オイオイ☆\(゜ロ゜ )ナンデヤネン!
近所のお宅は三階建てなのですが
そちらのベランダからはよく見えます
返信する
がぎぐげご (roko)
2007-11-24 14:47:46
 ビビ母さん
がんばる ギラギラ グングン 元気 ご覧 あたしの姿無理しちゃったぁ
ガーン ギゃフーン グラグラ ゲップ(シツレイ)ゴッツン
rokoの日常生活で聞こえてくる擬音

感動 些細な感動を含めれば感動しない日は皆無です
好奇心 ビビ母さんも私も人一倍ね
恋;私も岡田君もいいけど 堤真一よ 
クリック  プレッシャー
返信する