笑って・泣いて ∞ しあわせ

あなたとの出逢いは あたしのたからもの  .....roko

あなたに逢えて良かった そんな夕やけ

2005年12月27日 | 空・富士山

【あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない~♪ ラーララ ラララ~♪】

夕やけの写真 とても難しいです 近々また挑戦してみたいと思います


  【4:14】 


      【4:17】


【4:24】


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け (yocco)
2005-12-28 10:10:48
rokoさんの夕焼け、とっても素敵

お宅から富士山がこんなに大きく見えるのですか いいなぁ~



夜景が好きだと思われている私ですが...

実は夕景の方が好き

刻々と変化する空の色、あっという間に陽が落ちて夜景にと変わってしまうひと時が好き

いつも、ぐずぐずしている間に出遅れて夜景ばかりになっちゃうんです

夜景は時を選びませんからね
返信する
ありがとう~! (クッキーママ)
2005-12-28 12:46:34
いつも励まして下さって ありがとうございます!

昨日、こちらを開けて見ましたら 美味しそうなお料理の数々が・・そして、お客様の沢山でしたので カキコミ出来ませんでした。

ごめんなさい
返信する
飛ばしてしまいました・・ (クッキーママ)
2005-12-28 12:51:53
すみません!Enter押してしまいました。

お礼が遅くなって ごめんなさい。

今日も、チョコは、おねだり絶好調!

とても、元気に立ち上がってます。



夕焼け・・好きです。何となく侘しい気もするけど、心が落ち着きます。

返信する
今年もあと・・ (エス)
2005-12-28 12:56:37
あともう少しで今年も終わりなのねぇ~って感傷的になっちゃうじゃん



夕景もrokoさんの腕もカメラもみんなみん~な

いいいいいい





rokoさん、来年もいい写真撮ってね
返信する
出逢えて (watabousi)
2005-12-28 15:55:57
素晴らしい夕焼け神々しくさえ

感じられます。



昨夜rokoさんが私にコメントくださっている

同じ時刻にrokoさんの所にお邪魔してました。



ワァー同じ時刻にお互いコメントをなんて・・。



出逢えて本当に良かった 嬉しくて・・

歌と同じ心境です。
返信する
センスい~ねぇ (レモン)
2005-12-28 19:21:25
昨日は一日中仕事

夜11時過ぎに帰ってきました

rokoさんって本当にセンス、い~

全てに光ってるよね

富士山見えるところに住んでるのですね

この写真でも不満足なの

とってもいいのに
返信する
夕やけ (roko)
2005-12-28 21:00:41
yoccoさん

この日は買い物の帰り道、『オーッ いけるかもしれない』

家へ帰らずまっすぐこの前から狙ってたスポットへ

歩いて15分位のところです。

ここでの夕やけ始めて見ました

見えなかった富士山がだんだん見えてきたときは

寒空の中、思わず『オーッ』感動しました。

ただどうやって撮ったらいいのかがわからず、

フラッシュをたくのかたかないのかとか距離とか…… 

もう一ついいスポットがあるので、そこで再チャレンジします

今日行って見たのですが、富士山のほうだけガスがかかってて



クッキーママさん

お礼なんてとんでもない ひとごとではないから



エスさん

感傷的い  いいですねぇ

『あたしは悲劇のヒロインよ

エスさん やっぱりカメラいいわー とても写しやすいですよ



watabousiさん

以心伝心 ヒャー

小田和正のこの“言葉にできない”をご存知の方 少ないのでは

……と 思いながら 載せました

この日の夕陽を見たときに浮かんだ歌だったんです



レモンさん

11時過ぎまで……かわいそう

風邪ひかないようにね



センスサンキュ

そんなこと言わないで ハンズカシイ

光ってる?

最近、ラメ入りのファンデーション使ってるからかな
返信する
富士山 (yocco)
2005-12-28 22:47:28
> 今日行って見たのですが、富士山のほうだけガスがかかってて



私も夕方、逗子マリーナまで富士山を撮りに行ってきましたが

家を出た時はピーカンだった空も、逗子に着いてマリーナに向かう頃には黒い雲が・・

何のために、この忙しい暮れに電車とバスを乗り継いで1時間かけて出かけたのか



夜景でフラッシュをたく時は「人物を撮るとき」と覚えておけばいいと思います

景色だけの夜景はフラッシュをたいても光がそこまで届かないでしょ

逆に手前にある写らなくていい(汚い)ものがバッチリ写ってしまったりします

それから...

オートフォーカスなので夕焼けの場合はどの場所に焦点を合わすかによって夕焼けが強調されたり

期待したほど鮮やかでなかったりします

この写真は赤い空に向かってシャッターボタンを半押ししたので見事な夕焼けになったのだと思います

下の家や木に合わすと空は白っぽくなります



ひとつの夕焼けでもいろいろな場所に向けてシャッターボタンを半押ししたまま

元のアングルに戻してシャッターを切ると上に書いた意味がわかると思います
返信する
ありがとうございます (roko)
2005-12-29 00:58:40
yoccoさんありがとうございます

逗子マリーナへ すごいなぁ この寒空に



今回の夕やけはフラッシュなしでの撮影でやってみました。

次回はAFでやってみます。

私の新しいカメラは、

半押しするとピピッと音がしてピントを合わせてくれるんです。

ピントが合わないと、音もしないんですよ。

私にピッタリの至れり尽くせりカメラです。

娘に
返信する