今日もカザフで元気ゲンキ!

カザフスタンのアルマティに住んでいた2006~2009年の記録です。

Glen Pub

2009-08-27 19:48:27 | アルマティのグルメ

今年になってから頻繁に行っているお店の一つがグレンパブです。テラス席はありませんが、お店の雰囲気が良くて、ビールが美味しい。そして、ダンナの好きな馬肉のステーキがあるのがポイントです。イチオシメニューは馬肉リブステーキなのだそうですが、何故か私が行く日は「今日は無い」と言われてしまってお目にかかれていないのです。

そんなグレンパブですが、ランチもあります。結構美味しいよ~という評判を聞いたのはずいぶん前なのですが、なかなか行く機会が無く、ようやく行ってみました。

ランチメニューは、サラダは1品、スープ2品、メイン3品あり、デザート1品、パンとコーヒーか紅茶がついて、1680テンゲだったか・・・レシート貰い忘れました。プラス10パーのサービス料がかかります。

肝心の料理はこんな感じ。



スープの写真忘れました。



メインはビーフストロガノフにしました。ピクルスが入っていてさっぱりした感じ。
ペンネの湯で加減も良かったです。
メインは量が多くて、女性には半分で良いくらいです。
(ビール飲んだから、余計にお腹一杯?)



デザートも甘すぎず、美味しかったです。

お店のデータ
glem pub
ул. Шевченко 44
tel 261-63-93
フルマノバ通りからシェフチェンコ通りを東に入り、南側3軒目。
スーパーの隣の赤っぽい建物です。お昼は12時半までに入れば余裕。夜は結構混んでいるのですが、予約にはデポジットが必要なので、早めの時間に入店すると良いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在外選挙 | トップ | SUMO-SAN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルマティのグルメ」カテゴリの最新記事