今日もカザフで元気ゲンキ!

カザフスタンのアルマティに住んでいた2006~2009年の記録です。

ナースチャ ハンスト中

2009-06-26 12:21:40 | アルマティ生活


猫缶じゃなきゃ食べないわよ

 今朝からいきなりナースチャがハンストです。うっとうしいくらいに甘えてくるのをいなすのが大変。

 というのは昨日、久しぶりにインターフードに立ち寄り、ブラブラ見ていたら色々な種類のドイツ製の猫缶を見つけたのです。もちろん、日本ほどの種類はありませんが、少なくとも、ドイツ製ならまだ安心かもって感じです。ただ、あまり嗜好性の高いものをあげると、ドライフードを食べてくれなくなるので、ウェットなフードは子猫のときにしかあげていなかったのですが、3歳の誕生日も過ぎたことだし、(出会った日から3ヶ月遡って、6月15日ということになってます)、ちょっとご馳走をあげようか。なんて思ったのが運の尽き。とても美味しかったらしくて、あっという間に完食してしまいました。でも、夜中にまたお腹が空いたらしく、ドライフードを少しあげたら食べていて、朝までにそれも綺麗に食べ終わっていたのです。

 なのに、今更になって昨日のフードを思い出してしまったらしく、今朝はいつも通りドライをあげたら、全然食べようとしません。臭いをかいで、振り返って鳴いて催促。

 ということで、どちらがあきらめるかの根競べ中。ナースチャが負けてドライフードと食べてくれないと困るんですけど・・・

上の写真はくわのみ。タシケントに行ったときにバザールでも売っていましたし、ホテルの朝食でも出ていました。でもアルマティのバザールでは見たことがないような・・・気にしてなかっただけかもしれませんが。
 大きい木なので、沢山落ちてて踏まずに歩けないくらい。タシケントよりもアルマティのほうが寒い分、時期が遅いのですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つるとかめ」コンサート | トップ | アルマラサン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯 (yuki)
2009-06-29 13:58:06
ナースチャはご飯食べましたか? どっちが根負けしたのかなあ~(^_^;
返信する
ようやく (ろこ)
2009-06-30 18:55:26
ナースチャは空腹には耐えられませんでした(笑)

ブログを書いた日と翌日は、ひたすら催促をして、空腹に我慢できなくなるとちょっとずつカリカリを食べてつないでいたのですが、3日目からは普通にカリカリを食べるようになりました。諦めたのか、忘れたのかは分かりませんが・・・

あと2つ猫缶があるのですが、どのタイミングで消費したら良いか、処分に困りますね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルマティ生活」カテゴリの最新記事