JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

行く人来る人

2012年06月06日 22時44分18秒 | JTマーヴェラス
気を取り直して・・・マーヴェの話でもしよう。


5月31日をもって、シン(坂下麻衣子選手)、チー(加藤千尋選手)、ムック(橋本直子選手)、ヨツァ(ヨヴァナ・ブラコチェビッチ選手)が退部となりました。

【マーヴェ公式】坂下麻衣子選手、橋本直子選手、加藤千尋選手、ヨヴァナ・ブラコチェヴィッチ選手退部のお知らせ

【神戸新聞】坂下らが退団 バレー・プレミアリーグJT 

【サンスポ】JT、坂下ら4選手の退団を発表/バレー

【時事通信】JTの坂下らが退団=女子バレー

みなさん本当にお疲れ様でした。手短にちょっとずつお礼を伝えたいと思います。

シンはもう何年か残って欲しかったなと思います。地元西宮の選手だったし、正直残念です。しかしキャプテンも務め、全日本にも選ばれ、普通ではできない貴重な経験を積むことができて良かったのではないでしょうか。この経験を土台に、次の夢に向かって頑張ってほしいと思います。またどこかの会場でお会いすることもあるでしょう。これまで本当に、チームのためにありがとうございました。

しかしこれで、攻撃的なセッター対角が隊長1人になってしまった。大丈夫かなぁ。

ムックは、黒鷲の活躍で、あらためて実力を見直したんだけど・・・そうか、また海外に行きたいのか。頑張って下さい。

リーグのようにテンの控えとして出る分にはなかなか実力や良さが伝わってこないんだけど、黒鷲のようにメインで出ると、トス回しひとつとってもテンとはまた違うスタイルを持っていることが良くわかって、来季もいて欲しいなと思ったんですけどねぇ。

短い期間だったけど、ありがとうございました。ムックがいなけりゃ黒鷲の優勝はなかったよ。

ヨツァは来日前に怪我をしてしまって、実力が充分に発揮できなかったのが残念だったね。試合ではいつも真剣な表情でプレーしていたのが印象的でした。慣れない異国の地で頑張ってくれて、どうもありがとうございました。

最後に、チーの勇退は本当に寝耳に水で、ただただ驚きました。これまで怪我が多かっただけに、もっともっと伸びる、これからだ、と思っていました。ここ1年間で、俺が一番応援していた選手です。マーヴェにとっては大きな損失だと思います。昨シーズンから黒鷲までは、本当によく頑張ってくれました。いつも明るい笑顔でファンの人気も高い選手でした。

第1回・私設Award受賞者・加藤千尋選手、本当にありがとうございました!

シン、チー、ムック、ヨツァの、これからの人生が幸多きことを!


さて、去る選手がいれば来る選手あり。

【マーヴェ公式】石井美樹選手と横江千秋選手の入部が決定しました!

【ニッカン】女子バレーJTに石井らが入団


石井選手は久光を辞めて2年ですか。辞めた理由とかそういうのはよく知りませんけど、才能ある選手ですし、なによりまだまだ若いので、遠慮することなく心機一転、地に足つけて頑張って下さい。

横江選手は三洋電機からですね。三洋電機は残念なことに廃部になったのですが、同じ関西のチームに来てくれて嬉しいですよ。サマーや近畿総合などで良くお見かけしましたが、俺はこの人のリベロとしての実力をとても高く評価しています。ぜひマーヴェでもいいプレーを見せて下さい。

余談ですが、この人はとてもグッドルッキングな選手なんで、三洋電機時代は、実はそんなところもさりげなく注目してました(笑)。上記マーヴェ公式記事のプロフィール画像が異様にメイクバッチリですが、ノーメイクでも、いやむしろノーメイクの方がさらにかわいい人ですよ。ちょっとだけリエにも似てたりするんですよ。

二人の初陣は、来月に開催されるサマーリーグ西部予選かな。それまでにバレー教室があればユニフォーム姿を観られるかと思いますが・・・いずれにせよ、JTマーヴェラスに来てくれてありがとう!

あとは、とりあえず外国人選手も決まっているようなんですが、これについてはもちろん公式発表(もしくはまともなメディアでの公表)があるまでは触れないでおきたいと思います。どんな選手かまったく知らないので、今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまに)
2012-06-15 20:13:06
遅くなりました。退部発表は毎年寂しいですね。おっしゃる通り、チーの引退は驚いたし、ショックでした。リエの時は、ある程度覚悟してたんですが、今回のチーは寝耳に水の分、ショックも大きいです。
リエにチーと、応援している、感情移入している選手が2年連続で退部してしまい、本当にショックです。
返信する
残念ですね (Rodoriguez)
2012-06-16 23:33:34
> やまに さん

お久しぶりです。黒鷲終わってしばらく経つと嫌な時期を迎えますね。やまにさんと同じく、覚悟ができていないと衝撃も大きいですね。これからますます活躍してくれるかと思っていたのですが。昨年に尼崎であったバレー教室に初めて姪っ子を連れていき、その時にサインをもらったのがチーでした。これは姪っ子ではなく完全におじさんのチョイスなのですが、まあそれくらいチーは密かに推していたので残念です。どこかで復帰してくれたら嬉しいな、と思っています。
返信する
Unknown (やまに)
2012-06-18 18:51:55
そうですね。JTでなくとも、どこかでまたバレーする姿を見たいですね。
返信する
本人次第ですが (Rodoriguez)
2012-06-18 23:56:41
> やまに さん

体力的には全然やれると思うんですよね。退社理由は知りませんが、ファンとしては「もったいないなぁ」と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。