JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

サマーリーグ西部予選

2012年06月06日 23時55分47秒 | JTマーヴェラス
さて、もう来月になりますが、サマーリーグの西部予選が開催されますね。

Vリーグの公式発表によると、日程は7月6日(金)~8日(日)、場所は愛媛県西条市の西条市総合体育館だそうです。

黒鷲の時に、土日しかやらないと聞いたんですが、結局3日間やるんですね。俺はどのみち土曜日からの参加になりますが(笑)

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

【Vリーグ公式】2012 V・サマーリーグ女子大会(1次リーグ)開催要項について

ところで、これも黒鷲の時に「四国でやるんやて」「西条らしいで」「どこやねんそれ!」などという会話が繰り広げられたわけですが(西条市民の皆さんスイマセン)、調べてみると西宮からは結構近い。

西宮からだと、バスか電車かフェリーか飛行機になるわけですが(笑)、当然のごとく俺はフェリーで行こうかと思います。自転車は、無理だなw

フェリーは、なんたって寝てる間に着くってのが一番いい。海の上を移動するホテルのようなもんですからね。別に豪華客船ではないけどさ。風呂もあるし、レストランもあるし、夜のデッキで潮風に吹かれながら酒を飲むってのもいいもんだ。この場合、酒はやっぱりラムですね。海といえばラム、ラムといえば海。いずれにせよフェリーで行ける場所ならそれで行くに越したことはないよな。

・・・まああくまでも予定ですけどね。

話をバレーに戻すと、若い選手たちの活躍が観られるサマーリーグは毎年の楽しみです。今年は特にコズ(早坂梢依選手)のトスアップが見られることを願っております。クウ(山口かなめ選手)も見たいね。黒鷲で観たけどさ(笑)。クウはセンターを効果的に使っていたのが印象的でした。マーヴェってどうしてもサイド一辺倒になっちゃうことが多いから、なかなか新鮮で嬉しかったですよ。あとはチエミだったりナオだったりアヤだったり、もちろん新入団の二人もだし、アイカもだね。怪我の具合がわからんけど、チーが勇退してしまった以上はアイカが出るしかないよね。コトエはどうでしょうかね、出られるのかな。そうだ、ケイキもだな。ケイキはマジで見たいな。ってかここで出ないともう後はないぜ。俺は正直、ケイキは黒鷲で勇退するものと思ってました。でも残留したのなら、ここで一発、気合見せてくれや!決して「チームに所属すること」が目的ではないはずや!

と、見どころたくさんのサマーリーグ。今から楽しみで仕方ありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。