JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

桜しぶとく

2020年05月03日 17時08分26秒 | 雑感
たぶんこの写真ではわからないと思うけど、甲子園口駅の桜、ほんのわずかだけど、まだ花が残ってます。

ずいぶん早く咲き始めて、そして今日は5月3日なんやけどな。

珍しい年もあるものです。

現在、神戸のドラッグストアまで買い出しに行って帰りの電車の中。暖かいし、せっかくなんで窓半開にしてます。

さて、近年なかなか行けていないとはいえ、本来なら今頃は黒鷲旗の真っ最中。中止は寂しいけど、まあ今年は地味に過ごしましょう。

なお、俺は不要不急の外出自粛には極力協力していますが、理屈さえわかっていれば、ほどほどに出歩くのは問題ないと思っていますし、親父にも姪っ子にも人混みを避けた散歩などはむしろ勧めています。

やっぱり、太陽の光と自然の風は、適度に浴びないとダメですよ。

そういや金曜日、3ヶ月ぶりに外飲みしました。

仕事帰りに後輩と駅まで歩いていたんですが、「こないだロドさんが言ってたお店ってこの辺でしたっけ?」と言うから、呑みたいんやろうなぁと察して、「この筋300メートルほど入ったところやけど・・・行く?」と聞いたら「行きます!」と目を輝かしたので、「じゃあ混んでなかったら入ろうか」となりまして。

混んでなくてよかった(笑)

こうやって誘ってくれる酒好きの女性はありがたい限りですよ。いや、男でも構いませんけどw

生中1杯ずつ飲んで「なにします?」「日本酒かなぁ」「わたし今めっちゃ熱燗気分なんですよね」というわけで、二人で熱燗計6合飲んで、きれいにストレス抜けましたわ。

アホみたいに唾飛び散らかせて喋りまくりのスパークしまくりじゃなければ、ええんですよ。

理屈もわからず必要以上に「正義の味方・自粛強制マン」になっている人が聞いたら激怒しそうですが、混んでいない飲食店で飯を食うのは悪でも間違いでもないです。そんなのに怒るくらいならスーパーやコンビニにわざわざ2人で来るバカップルや馬鹿夫婦を叱りなさいよ。

変な勘違いで誤った正論振りかざされるくらいなら「性技の見方・二発強制マン」とかのほうがよっぽど人としてマシです。まあさすがに今はイカないほうが良いですけど・・・というかその手の店舗は現在ほとんど営業していないと思いますが。

最後に今更だけど、三密のことを習近平ならぬ集近閉と置き変えた人、つくづく天才だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。