健康推進:フレイルと誤嚥

2018年04月27日 | 日記
本日の某ゼミは「フレイルと誤嚥の話」
カタカナの名前が色々出てきました
(ルコペニア・ロコモティブシンドローム等々)
フレイルとは虚弱
健康・プレフレイル・フレイル・健康
まとめとして
 規則正しい食事
 筋力をつける運動
 社会参加
日々の積み重ねが健康につながると再認識しました。
追:先日 ブログにスズランの刺繍がしたいとUPする
  ◯◯さんから生花を戴きました。
  ◯△さんからの大塚美術館のお土産:あわじオレンジスティクを戴きました。
  (鳴門オレンジ+ベルギーチョコ)←美味しいです!
  ◯◯さん 画像の刺繍は<キンモクセイ>です。
  
お二人さん 有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンの館 | トップ | 大島紬の籠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿