古布 飾り

2013年08月31日 | 日記
朝鍋で〇〇さんからの依頼の古布の飾りを作る
以前作った サイコロ風ペンダントトップと同じやり方
両面接着芯」をテープ状にカット 布を貼り出来上がりました。
一見 手裏剣風:ボンドでかなりしっかりしています。
〇〇さん どうでしょうね 
先日見せて頂いたメッシュ風にするのでしたら、テープ幅7ミリ位で宜しいかと・・
又 トライしてみましょうよ!
夫に本箱の整理をお願いしたが、一向にする気配なし
仕方なく 針仕事を中断し、手伝うことになる。
もう一つの本箱も取り掛かると、今日はここまでと宣う。
でも そこそこ処分して呉れました。
<今日のウオーキング>
いつものオアシスコースに+10分の遠回り
長尾トンネル前の工事現場も着々と出来上がっています。
ウオーキング帰宅後 激しい雨が降り始め、グット・タイミングでした。
追:郵便局から来年の年賀はがきの予約のお知らせ
  年々 早くなり超ビックリ 
  

誕生日 高級徘徊

2013年08月30日 | 日記
   プレゼントオンライン写真加工ツール
明日 明後日はがひどそうなので、今日出かけるか?
私の誕生日が近づいてきたので、早めに責任を果たしておこうとの夫の考え。
急遽のお誘いですが、辞わる理由もないので・・雨が降ってもよさそうな処を選ぶ
リーガロイヤルのSONIA RYKIELのショップへ直行
気に入ったものがありませんでしたが、3軒目のショップ:アンジェロカーサ
そのお店で前渡しの誕生日祝い「アルベロベロの2点」getしました。
洋服はレディーブブプリント×細かいビーズ刺繍の七分袖カットソー
(レディーガガならぬ、レディーブブ)
ランチは堂島川沿い「サン=ルイアミューズ」で頂く
フェスティバルホール→ディアモール の高級徘徊と相成りました。
今日は延伸された京阪電車にも初めて乗りました。
又 一年後を楽しみに! 

ふたり会

2013年08月29日 | 日記
    手芸情報無料写真加工
朝 大型ゴミをクリーンセンターに持ち込む。比較的空いており、スムーズに終わりました。
20キロで180円でした。夏の終わりに片付けものやカーテン等々の洗濯をしてスッキリしたいものです。
今日はその手始めといった処です。

帰宅途中 セブン-イレブンで買った雑誌:「関西の手芸店」を持って、午後からはふたり会へ
彼女とのお喋りは こんなのどう? これ教えてとかいろいろ楽しい時でーす。
❍❍さん
例の講習 満席で締め切ったとの事。 
でも京都桂のお店は興味そそるお店ですので・・チェックリストに入れておきます。
本日 ブックカバーが10個と50個がそれぞれお嫁に行きました。
<今日のおやつ>
ゴディバのクッキーです。 クッキーも良いけどアイスクリームが食べたいよ~ん。
ほんの少しウエイトが減りました。

和のくらふと展

2013年08月28日 | 日記
午後からの二人会を諸事情により、日延べする。
お昼前 チェックリストのうめだ阪急の「和のクラフト展」に出かける。
同時開催の「人間国宝と名工の世界」も見る。

重要無形文化財保持者の訪問着や帯たち
高嶺の花とはこのことです: 訪問着=1365万円ですって!
和のクラフト展の<工房かよ>が主目的
人形とこぎれ細工は素敵でした。
ミニ羽子板に来年の干支「馬」のはり絵 目の保養の一日でした。
Xmasの手作り小物の後は来年の干支作りとなりそうです。
次週は祝祭広場でキルトフェスティバルがあるので、又足を運ぶことになります。
追:大型ゴミ持ち込みの予約電話を入れる。
  夫さん 明日 早起きをお願いしますネ。

ウオーキングの達人

2013年08月26日 | 日記
昨日の大雨で玄関前の花がすっかりダメになりました。
午前中 庭の掃除に励む 急に涼しくなり、動きやすくなりました。
お昼から Xmasブローチ案のベルを付け替える。
あと フェルトをカットし始めると、ウオーキングの時間と成りました。
歩き始めると・・久し振りの知人に出会う=彼はウオーキングの達人です
お勧めのコースをお聞きする。
このまま下り、八幡神社を左折し、山本駅へ 山本駅からの坂が緩やかで上り易いとの事。
とても真似出来るコースではありません!帰途は車と決めています 
「セッセ」キルトフェスティバルのお知らせ葉書が届きました。
4日から祝祭広場で開催とか、楽しみでーす。
もう一つ 誕生日が近づいたせいか、色々な案内状が届く。

気に入った案内を一つ二つ夫に渡していますが、上手く乗ってくれるといいのですが。