映画 繕い裁つ人

2015年01月31日 | 日記
本日封切りの映画「繕い裁つ人」を見に行く。
近くの映画館でも上映しているが・・西北ガーデンズの映画館へ
小雪がちらつく寒い朝 10:20に間に合うように家を出る。
映画は小さな洋裁店の話 泣いたり喚いたり無く、ほっこりとした話
<ロケのお店>
岡本の雑貨屋さん:ナイーブは行ったことあるし、
異人館のサンパウロのチーズケーキを食べてみたいな~
夜会の舞台は神戸花鳥園

映画が終わった後 夫と宝塚ワシントンホテルで待ち合わせ ランチを頂く
 
その後 散歩がてら「宝塚ホテルアンティークフェアー」へ
高級アンティークでちょっとお呼びではない
追:手元にミシン柄の布があるのですが、これをカットし(8ピース)何を作ろうかと思う。
  

ブックケース 出来上がり

2015年01月30日 | ソーイング
ブックケース無料写真加工
昨日&今日と頑張りまして、ブックケース20個が出来ました。

寒波襲来で出掛ける用事もなく、針仕事に専念出来ました。
明日からは連日約束があるので・・ホットしています。
来週 チャームと一緒に先方にお渡しします。
慰労を兼ねて 有馬温泉でもと思うけど・連日の此の寒さ
手元に「太閤の湯」の割引チケット有り。
(ヤクルトを週一で配達して貰っており、その時頂いたもの)
どうしようかな~偶にはお肌にも刺激を与えないと!
4月までの期限なので、もう少し暖かくなったらと思う今日此頃。

初荒神

2015年01月28日 | 日記
清荒神清澄寺の初三宝荒神大祭は27日・28日の二日間です。
大勢の人出を予想し 朝8時20分に清荒神駅に着きました。
歩き慣れた道を登り・・拝殿に着きました。
新しい「おふだ」を頂き、昨年の「おふだ」を納め、家内安全をお願いしました。

帰りの楽しみはお店を見ながらですが・・
早すぎて未だ開いていない店も有ったのですが、羊の陶芸のショーケースをパチリ
お昼からは
ブックケースの布選びを兼ねて 衣装ケースの布達の整理をする。
先方は「明るい色」を希望です→候補20枚が決まりました。

刺繍出来上がり

2015年01月27日 | ソーイング
やっと出来上がりました。
あと もう一つ作る<服とエプロン>候補が決まりました。
それと一緒に レッスンbagに縫製します。
but その前にブックケース20個に取り掛かからないと
(本日 スポーツジムの前に丸十で芯地を購入)
ジムのサウナで○○さんと並んでお喋り 
少々 時間オーバー でもしっかり温まりましたぁ~
本日 スタジオもお風呂も満員御礼状態です!
追:明日からの「ハローキティ アート展」を予定に入れました。
  

お人形のbag

2015年01月26日 | ソーイング
朝鍋で昨日の続き → お人形のbagのアップリケと刺繍をする。
(以前だったら、一日で出来上がったのだが??)
本日 が降る前に出かけたいので・・今日はここまで
大阪での用事を済ませ、グランフロント大阪 へ
うめきた広場 B1Fでお昼を済ませる
<アドカボと豆腐入り蕎麦 >
隣のお店「ザ・シティーベーカリ」では珍しく並んでいないので・・
おみやげ用にクロワッサンを購入
帰宅後 朝メールした某ボランティアグループからReメール有り
      ブックケース20個の依頼 来週チャームと一緒に渡せるように頑張ります
:毎年3月 相撲大阪場所時に小学校の同窓会をしているが、
  本日 元お相撲さんの○○君から電話
  今年は7月の名古屋場所の頃にしようかとの話でした。〆