女子会

2013年01月31日 | 日記
今年2回目の女子会 11時半に待ち合わせ
お昼を中華料理屋さんで「香港焼きそば」をオーダー
お喋りと食べるのに気を取られ、写真を撮り忘れました。
食後の散歩に宝塚ホテルから若水の方に歩きました。
犬のお店やリサイクルショップ等 初めて入るお店に興味津々


パン屋さんも有ったはずですが、見当たりません。
3人の会話は面白い
○○さんは20年前の缶詰の珈琲(ミルしたもの)を飲み、なんとも無く??
今度 お宅に伺うと、ごちそうして下さるそうです 
100歳まで元気で生きるにはどう有るべきかとか・・
この女子会は気分転換をはかるのと、とりとめない話で笑えるのがいいです。
少しシワが増えるかも知れませんが

帰宅すると、クリスマスローズが咲いていました。
いくつかの蕾もありで、暫くは楽しめそうです。
これで3年連続沢山の花を咲かせてくれて、我家の孝行ものの花です。
花
無料写真加工


画像遊び

2013年01月30日 | 日記
○○さんのブログを訪問
新しい技の紹介があり、昨日の疎水の画像でトライしました。
何とか出来ましたが・・・
   

   


範囲選択が円形に成らず、どうするの

パソコンボランティア:某プラグラムの修正も今日で終わりです。
今まで何度修正の要請があったか判らないぐらい
船頭が沢山いると仲々纏まらない。最終版になりそうです。来週 印刷します。
今日はいいお天気かなと思い、布団干し 段々 曇りがちに成り、慌てて取り込みました。
今日は一日中家に居る予定
昨日京都で買った珍しいミカンや柿の入った大福を頂きながらノンビリやっています。

冬の京都

2013年01月29日 | 日記
友人と地下鉄東西線山科駅改札口で待ち合わせ
二つ目の駅「蹴上」下車 
京都国際交流会館で開催の石井先生のニットアート・タペストリー作品展を見る。
以前 先生に編んで頂いたセーターを着て行く。
スタッフの皆さんも同じ雰囲気のセーターを着ておられ、お仲間のように気さくにお喋り、「各国の京都姉妹都市をモチーフにしたタペストリー」を見ながら、ニットアートに酔いしれました。

今日は作品展の初日で午後からの開催。
南禅寺まで足を延ばせませんでしたが、その後 疎水を見ながらゆっくり静かな町並みを歩き
桜咲く頃に又訪れたいと・・)
平安神宮の鳥居の前からバスに乗り、四条烏丸へ バッテラ・川勝の漬物・和菓子・みすや針等々を買物
 楽しい一日と成りました 
友人から:東京国際キルトフェスティバル2013のお土産
ワークショップ小関鈴子「パンプスのキーホルダー」のキット
石井 麻子「春のアート展」は3月27日から熊本・島田美術館で開催予定

ちょっと遠いです!

寒い朝 Ⅱ

2013年01月28日 | 日記
昨日より『厚化粧』のマーチ君です!
可成り遅れて起きた夫もビックリ
朝 近くの郵便局へ 同窓会返信用の葉書を買いに行く。
帰宅後 通信欄と私の住所を印刷し、案内文とともに封書に入れる。
送り先シールを12面用紙で印刷
3時過ぎ 計29人分を持って・・・又 郵便局へ
すっかり雪は溶けていました。
朝方は昨日坂を登りきれず放置された車が何台か見受けられましたが。
朝 ○○ちゃんから携帯電話での画像。
お住まいの宝塚駅前のマンションの10階から撮られたよう~
わが僻地の方がすごいですとReメール
野洲のお友達から電話
用事があるとの事で明日の京都国際交流会館行きは、結局二人で行くことに。

寒い朝

2013年01月27日 | 日記
朝5時過ぎ 新聞を取りに玄関を出ると、マーチ君がうっすら雪化粧
今年一番の寒さと成りました。
小学校の同窓会の案内原案を作成し、男性幹事の〇〇君宅にfax送信
携帯電話をかけると昨日は家に帰らなかったとの事「何ででしょうね?」
今晩帰ったら、連絡しますとの事。
他のクラスの3人も同窓会に参加したいとの話 
今年で6回目 段々参加者が少なくなるので・・
会場が小学校の斜め前の場所 同じ通りの魚屋の○君 金物屋の○さん他は去年欠席だったけど・・
懐かしいので、参加者が増えるかと嬉しい思惑でーす。
夫に封書の宛名書きをお願いする。26+3人分
返信用はがきを入れ、今月末には発送予定
午後からは某プログラム作り(A3 両面)色々変更項目有りましたが、
なんとか出来上がりました。
追:○○さんのブログで紹介の画像遊びにチャレンジ
  それらしき画像がないので・・京都での撮影に期待!!
  29日に山科の石井先生の作品展に出かけます。
  京都国際交流会館であります。他にも足を延ばしてエンジョイしてきます。〆