本日のさんすう教室は先月入会の方を含め4人全員が揃いました。
始まる寸前まで、ワイワイとおしゃべり
〇〇さんの修理のネックレスはすぐ身につけられ ピッタリで喜んで頂き
作り手として嬉しい限りです!
宿題の答え合わせのあと「かけ算の世界」へ
①意味
②どう教えられてきたか
③1あたりの量とはなにか
次回から かけ算をゆっくり学びます。小学生時代が懐かしいのでは!
<本日の工作>
印刷された紙をカットし、サイコロ4個作る
それを縦に並べる 違う色が4面ともにあらわれれば出来上がり
3面は出来るのですが・・タイムオーバー
帰宅後 出来ました → ボケ防止に最適です。
始まる寸前まで、ワイワイとおしゃべり
〇〇さんの修理のネックレスはすぐ身につけられ ピッタリで喜んで頂き
作り手として嬉しい限りです!
宿題の答え合わせのあと「かけ算の世界」へ
①意味
②どう教えられてきたか
③1あたりの量とはなにか
次回から かけ算をゆっくり学びます。小学生時代が懐かしいのでは!
<本日の工作>
印刷された紙をカットし、サイコロ4個作る
それを縦に並べる 違う色が4面ともにあらわれれば出来上がり
3面は出来るのですが・・タイムオーバー
帰宅後 出来ました → ボケ防止に最適です。