期待と不安が入り交じる夏の北海道ツーリングを前に不安材料は事前に潰しておくもの。
今年は青森港から津軽海峡フェリーで渡道する事にしました。
つまり、郡山から青森まで自走。
慣れた距離とはいえ、途中で何事かあっては困るので愛車の点検は必須です。

昨年シルバーウィークに行く前に交換したタイヤもそろそろ交換時期だったので、このタイミングで交換することに。
フロントタイヤのスリップサインはギリギリ出ていない程度。
リアタイヤはまだ使える程度。
走れなくはない状態とはいえ、万が一を考えての交換です。
昨年の交換時距離 36,222km
今回も同じ銘柄「ダンロップ ロードスマート2」
ロードスマート3が出ているので安く手に入りました。
で、今回の交換時距離 47,466km

11,244km走りました!!

スリップサイン出るまでなら少なくとも12,000kmは使えたか!?
発進加速や制動でタイヤに負担をかけない走り方の賜物です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ちなみにチェーン&スプロケットは20,000km走った時点でまだ大丈夫。
次回車検時にでも交換かな。
燃費もいいし、なにかと財布に優しい大型自動2輪だわ。NC700X(´^∀^`)
今年は青森港から津軽海峡フェリーで渡道する事にしました。
つまり、郡山から青森まで自走。
慣れた距離とはいえ、途中で何事かあっては困るので愛車の点検は必須です。

昨年シルバーウィークに行く前に交換したタイヤもそろそろ交換時期だったので、このタイミングで交換することに。
フロントタイヤのスリップサインはギリギリ出ていない程度。
リアタイヤはまだ使える程度。
走れなくはない状態とはいえ、万が一を考えての交換です。

今回も同じ銘柄「ダンロップ ロードスマート2」
ロードスマート3が出ているので安く手に入りました。
で、今回の交換時距離 47,466km

11,244km走りました!!

スリップサイン出るまでなら少なくとも12,000kmは使えたか!?
発進加速や制動でタイヤに負担をかけない走り方の賜物です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ちなみにチェーン&スプロケットは20,000km走った時点でまだ大丈夫。
次回車検時にでも交換かな。

燃費もいいし、なにかと財布に優しい大型自動2輪だわ。NC700X(´^∀^`)