El Sol se Recuesta

バチルス・サブチリス・ナットーの日記

クロスカブ プチカスタム

2016-03-06 18:15:18 | 愛車のこと
前回、NC700Xにナックルガードを奢った時にネットで検索していたら、クロスカブにバッチリなナックルガードを見つけていたので、さっそく購入。

1,800円くらいなので、万が一ダメでもいいかなくらいの軽い気持で注文しました。
取り付けですが、ハンドルウェイトのボルトが弛み止めでガッチガッチだったのでいつものHONDADREAMへ。
オイル交換ついでに弛めてもらい、帰宅してから取り付けました。



前から見たら、拳が全く見えなくなるほどデカイ!
しかしこれくらいでなければ意味がない!



デカイ!!



まぢデカイ!!!



すげーデカイ!!!!

まぁ実用考えたら、これで妥当だと思う。


さっそく、どんなもんか近所を試走しにでかけました。


気がつけばR349風越峠にいました。(旧道の)

今日はかなり暖かかったのですが、あえて冬用グローブを着用。
暖かいといっても、デグナーのレザーグローブではまだ寒さを感じる季節なのですが、風を受けない分とても快適。
そうこうしているうちに手が火照ってきたので、デグナーのグローブに交換しました。

風越峠から西へ延びる林道を見つけたので走ってきましたが、山間部はそれなりに寒いはずなのに悴むこともなく、無事高柴山登山道入口へたどり着きました。


安いからどうかな~?
と危惧しましたが、しっかりしているし風防効果も抜群なので満足です。(*´∀`)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした。 (俊幸)
2016-03-07 12:33:08
これもいいですね!
オシャレな感じがします(*^^*)

カスタムでより機能的に、かっこよくなってきますね。
返信する
Re:昨日はお疲れ様でした。 (roberta_1966)
2016-03-07 12:39:09
昨日はお疲れ様ー♪

これ、Facebookのカブ乗りのコミュで大評判みたいだよ。
デカすぎるかな、って思ったけどこうして見るとちょうどいいサイズだったね( *˙ω˙*)U+648
返信する
ナックルガード (バンダイさん)
2016-03-07 23:13:11
カブにも装着済みでしたか~
さすがですね~
かっこいいですね!
返信する
Re:ナックルガード (roberta_1966)
2016-03-08 08:52:17
バンダイさん。

ダメもとでしたが、思いのほかよく出来てます♪
買って正解でした(*´∀`)
返信する
こんにちは! (名無し)
2024-06-12 16:37:20
同じナックルガードを買おうと思っているのですが、取り付けるのに加工は必要な感じですか??
返信する

コメントを投稿