M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートしてまもなく20年になります!
これからも、時間を造って書き込みします!

禁煙1ヶ月

2011年08月15日 | 禁煙チャレンジ
禁煙外来6週目に入りました。
先週の1週間で禁煙薬のチャンピックスを服用した日は
1日だけです。自分自身でも、どうなるか?一寸実験研究中。
禁煙外来を始めて6週間が経ちました。
正式な禁煙(本数0本)から丁度4週が経過しました。
本当は今日通院予定日ですが、まだ薬が10日間分残っているので、
勝手に1週間後に延ばした。
目が開いている間は、もう煙草は吸いたくはないが、煙草を
が吸いたくなる夢を時々みる。でも、目が覚めると、もう吸いたい気持ちは
何処へ消えている。
仕事や目的が思うように進まない時に、一寸だけ吸いたくなりますね。
「煙草やめることが、辛かった」と止めた人から言われるけど、
そう酷くはない。これは、禁煙外来や薬のせいだけではない。
本人の止める気の持ち方が一番の要因だと確信する。
3ヶ月まで続くでしょうか?
持ち応えられるかどうか?
自分自身がどうなるか!非常に楽しみですネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北前船「みちのく丸」 | トップ | 村上真二 追悼公演 「昔語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

禁煙チャレンジ」カテゴリの最新記事