Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

モアイ像仲間入り・・・とそぼろご飯

2007-04-08 21:02:59 | ごはんもの

 

うちには、お父ちゃんの趣味の熱帯魚があります

水槽、90㌢です

もちろん、水の交換は私の仕事です

 

 

今日は、ジョイフルからモアイ像を買ってきて仲間に入れてあげました

にんまり笑ってるモアイです

魚もびっくりかしら・・・

ジョイフルには小雨振る中

パンジーやビオラなどのお花を買いに

沢山の人が来てましたよ

ガーデニングの季節ですね

 

でも、ガーデニングにはまだちょっと早いそうですよ

前に農家の人から聞いたのですが

かっこうの鳴く頃に土をいじり始めるのが良いそうです

それまではいじらない方がいいんだって

表面は春でも、奥底はまだまだなのかしらね

夕方までプラプラしてたので今日も手抜き

そぼろご飯です

挽肉はちょっとでもヘルシーになるように

一度湯通ししてから味付けしました

ご飯は玄米です

 

ちゃんと選挙には行ってきましたよ

 

   

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-04-09 08:17:42
湯通しは良いアイディアですね!!参考にさせていただきます。
昨日ココスに行ってきましたよ!デザートいっぱいあってビックリ!!ハンバーグとご飯の量にもびっくりでお腹がいっぱいになってしまってデザートは断念してしまいました(涙)今度、おやつの時間にデザートだけ食べに行こうかと思ってます。
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-04-14 17:24:13
お返事おそくなりました。最近ブログサボってました。ココス行ってみましたか。結構ボリュームありますよね。デザートもお手ごろなお値段のとドリンクバーで満足できますよ!
返信する
モアイ像仲間入り (xera)
2007-04-20 04:24:00
失礼致します。xeraと申します。
ぶしつけながらトラックバックさせて頂きましたのでご連絡いたしました。宜しくお願いします。
返信する