Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

給食エプロンセット

2007-04-14 17:12:00 | ハンドメイド

またまた、お久しぶりでした

今週は、午前中約1時間おきに

あ~たん登校、とっち登園、お父ちゃんの帰宅

お父ちゃんご飯

あ~たん集団下校のためお迎え、とっちお迎え

と何だか生活のペースがつかめずあっと言う間でした

 

 

金曜からはあ~たんは給食が始まりました

給食食べる時エプロンをするんですって

幼稚園でも、カレーの時ぐらいしかスモック着てなかったのに

ちょっとびっくりしました

  

 

エプロン、本当は作ろうと思ったのですが

この形の型紙がなかなか無くて

とりあえず、買ってきました

あ~たんには、作ってあげる約束だったので

 

   

 

巾着とおそろいの生地でアップリケしました

エプロンの後ろにもちょっとだけ・・・

 ちょっとだけ、手作り感がでたかな? 

 

   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食始まったんだ? (a-ran)
2007-04-15 01:43:07
ウチの1年生は、まだ給食始まってないわ
早いねぇ~
長女の学年は1年生の間はびっちり「エプロン&帽子着用」だったんだけど、2年生になってからは給食当番のみ「エプロン&三角巾着用」になったヨ。
昔、ウチらの市の給食ってあんまり美味しくなかったじゃない(笑)?
今はホントにバリエーションに富んでいて、ビックリだよ
今年度は給食試食会があるので、超楽しみ/3hearts/}
返信する
a-ranへ (yasu)
2007-04-15 21:16:55
うちの小学校は6年間エプロンして食べるんだそうです。給食はおいしいと喜んで帰ってきました。うちも試食会があるから楽しみだよん。幼稚園の試食もあるから楽しみちなみに、学校の給食は学校で作っているみたい。
返信する