さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

恩着せがましい ストレス製造機

2016-02-21 08:03:14 | きららスタッフのつぶやき
どうも

スタッフあべです。

いつもRさんに好き勝手書かれてるんで
オレもちょっと一言言いたいんすけど、いいっすか。


Rさん
時々めんどくさいです。


いきなり本音を言ってしまいました。

さーーせん!

なに言ってるかわからないし
時々主語がないし

いきなり一人でしゃべりだしますから


それでいて
いきなり
ちょっかい出してくるんで
正直


めんどくさいっす。(2回目)

でも
オレは一応相手してあげてるんすよ。
てきとーーに。

でも
この間

ついに
長男さんに

言われちゃったらしいっすよ。







「どいて。ストレス製造機」

うわーーーーーーーーーーーーん
ひどいよね
可哀想だよね、私って。



って
キャンキャン言ってましたが






wwwww


でもさ
長男君よ

Rさんは

てきとーに相手してあげればいいんだよ。

かまってあげないとへっけるから。

この間も
junko先生からおいしいおまんじゅうをもらったって言って
あっためてくれたんすよ。



これって
あっためて食べるもんなんすか?

って聞いたら

「だって

電子レンジでチンって書いてあるんだもん」

って



・・・?




レシチン

ですけど・・・




「あ!!やだーーーーーレシチンねーーーー
もーーーーーーぅ
紛らわしいんだから!!!!
レンジでチンのことかと思ったじゃんね」

って


「は?


大丈夫っすか」(本当に言った)


忙しくなると
無駄に口が動くので


「無駄話してないで仕事してください」(本当に言った)


冷蔵庫開けっ放し

スマホどっかに置きっぱなし

そんなんしょっちゅうなんで
ちゃんとできたとき



「はい
よくできました」(本当に言った)

面倒見ているオレはけっこう大変なんすよ。

最近は
オレのまかない飯を作るのにハマってて


お店のメニューを

あれこれアレンジして

そのたびに

写真を撮って






「私って優しーーーーーーーい」
って
自画自賛


・・・

本当に

恩着せがましく
押しつけがましいっす・・・


でも
料理はおいしいので

これなら1380円!!
とか
1200円!!


値段をつけて
褒めてあげています。


焼き芋ソフトクリームの盛り付けがうまいのは
間違いなくオレっす。


Rさん
褒めれば
調子に乗りまくるタイプなんで

適当に

かまってあげてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわぁ~ (ちこりん)
2016-02-21 11:04:11
まずい!
スタッフあべ君&長男くんに、自分の事を言われているような感じです(@_@;)

だって!主語ないし…
子供の事色々気になるし…
賄い飯、いいわぁ♪ランチにどうかしら?と思ったら!写メ撮るし…貯まるし…(^^;
スマホ処置いたかなぁ(^^;って、探すこと多いし…

良くあるパターンです!
そこのところわかって付き合っているU+203Cスタッフあべちゃん!!
あんたは、偉いU+2757
これからも、Rさんを宜しくね(^-^)/

Rさんのトーク術、サイコーです\(^^)/
返信する
よかった~~ (ちこりんさん←りっつ)
2016-02-23 00:57:52
私だけじゃないんですね~~~
スマホ放置しょっちゅう・・・冷蔵庫開けっ放しもしょっちゅう・・・
いちいちいちいち揚げ足取られて、吠えてます。。。。ワタシ。
そして
うざがられる・・・

本当にもう・・・
大きな息子があちこちにいて大変ですわ~~~(笑)
返信する

コメントを投稿