さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

○○したい病はサイン

2016-04-11 07:55:37 | さつまいも子のつぶやき
無性に食べたくなるもの

ありませんか??

私は
無性に
焼き芋が食べたくなります(毎日焼いているのに!!??とよくツッコまれます・・・

そして
無性にさつまいもに会いたくなります(毎日会っているじゃないかーーーーーとよくツッコまれます

それは
カラダからのサイン

きっと
私の前世はさつまいもだったのでしょう・・・

無性に
チョコレートが食べたくなる時はマグネシウム

しょっぱいものが食べたくなる時はミネラル

脂っこいものが食べたくなる時はカリウムが足りてないんですって

奥様
食べたい病はカラダからのサインなんですよ

ちなみに
ラーメン食べたい病はラーメンを食べれば治ります。

ヒルガオ科さつまいも属のさつまいも子さんも無性にこの病になりますが、小千谷市内はおいしいラーメン屋さんがあるので安心です。


野菜が食べたい!!
野菜が食べたい!!

野菜が
モリモリ食べたーーーーーーーーーーーい

って
方は
カラダからのサインです☆

野菜をたっぷり食べて野菜食べたい病を解消しましょう♪


そんな

ことを

思った

とある日




とっても可愛いギャル二人組が来てくださり
お二人とも
「野菜たっぷりランチ」をご注文

ドキドキで
この
ランチを
出したら

ピタッと

止まる二人

しゃべっちょなワタシ

思わず止まる・・・

「本当に野菜ばっかりなんですよ
すみませんねえ~~~~~」














「きゃ~~~~~~~~~
すごく嬉しい~~~~~
こういうのが食べたかったんです~~~~~
野菜大歓迎です!!!!」


よかったーーーーーーーーーーーーーーーーー

な~~んてことがありました☆

うるいにこごめ

木の芽

現在
きららのランチは山菜まつりです!!!!!!!


お出しするときに

「木の芽苦手ではないですか?」
「フキ味噌大丈夫ですか?
あさつき味噌大丈夫ですか?」

なるべく聞くようにしているんですが
「きらら」にお越しになる方は野菜大好きさんが多くて、大変喜んでいただいています♪

ぜひ野菜食べたい病の皆さん
モリモリ食べに来てくださいね~~~~~~~~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿