さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

かずえさんちのCOCO(米粉)ロールパンと鯛茶漬け「いなほ」

2016-04-12 07:53:43 | おいしいものを食べました♪
ほんわり
ふわふわ
優しい甘さ

上越の和枝さんちのCOCO米粉ロールパン


ものすごーーーーーーーくおいしいのです


このつやつや!!!!!
ふわふわ感が
画像からじゃ伝わらないのが悔しいくらい!!!!


和枝さんとの出会いは数年前

黒崎SAで私が売り子をしていた時にナンパして(実話)

当時通っていた農村女性起業チャレンジセミナーにお誘いしたのがきっかけ

それ以来
AWSBメンバーとして
新潟県内の農業女子仲間と交流をしています



米農家さんの和枝さんは
米粉のおいしいパンやケーキを作っていて、その腕は年々あがっています

米粉の商品はいろいろあるけど
和枝さんの作るパンやお菓子はとってもとってもおいしいのです

和枝さんの作るパンのファンをどんどん増やしていってほしい!!

そのために
いつか

和枝さんの

お店がオープンする日を

私も全力で応援しています



そんな
決起集会が柏崎で開催(笑)

柏崎の有名ケーキ屋さん「菓子工房やしろ」のパティシエール愛ちゃんと三人で柏崎の「いなほ」さんに行ってきました☆


店内には有名人さんのサインがたくさん!!!

ここは鯛茶漬けで有名なんですって!!!

席に着いたら
豪華な料理の数々にびっくり♪

んーーーーーーーー

焼酎お湯割りが飲みたくなっちゃうわ!!!!



おいしいお食事と
楽しいおしゃべり

和枝さんと愛ちゃんは跡取り娘さんとしての共通点があったり

私たちみんな自営業で雇用の話とか、地元のおいしいものの話とか子供の話とか

話は尽きることなく
ぐわーーーーーーーーーっと話しまくりました


和枝さんと愛ちゃんは初対面さんだけど
人と人が出逢うときっと面白い化学変化が起こる気がするの




ほら
鯛ご飯とお茶漬け

一緒にしたらこんなにおいしい!!!!

これからは
そんな時代だと思うのです

異業種がつながるこそ面白い!!!

私は
農業の現場で生きてきたからこそ
農と人をつなげていきたい!!!

しみじみ

そんなことを思った

一日でした



和枝さん、愛ちゃん
楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママノン)
2016-04-14 06:58:26
和枝さんちのCOCO米粉ロールパン、食べたい!!
きららでの特別販売お願いします♪
返信する
いよいよ (ママノンさん←りっつ)
2016-04-15 08:05:06
今週末から販売開始!!!
6~7種類あるからぜひ見に来てね!!
すご~~~くおいしいよ!!
返信する

コメントを投稿