さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

母の日アスパラベジブーケとネコ

2015-05-11 07:28:00 | さつまいも子のつぶやき

じゃん☆
今年は2種類の母の日花束をブ・ブランさんにお願いしました!!!!

一つはこちら
レインボーカーネーション

もう一つは

アスパラベジブーケ
今年はこのお花のドレッシングがかわいい(〃'▽'〃)

食べられるお花いりです

母の日ってさ

私も母になって14年だけど
うちには大大母さまがおばあちゃんで

大母さまが義母さんで




ワタシ
一番下っ端(笑)


なので
どっか食べに行こうか?

って言われたけど

家族全員でこう言うイベントは楽しみたいじゃなーーーーーーーーーーーーい









いうわけで

母の日お寿司ケーキを作りました





ワインはyokkoさんからいただいた赤ワイン☆


飲みすぎたのか今朝は軽く二日酔い・・・

うつみ宮土理の会見を見ながら泣きすぎて、目も重たい・・・

どちらも確実に老化現象だわ・・・



アスパラベジブーケ、たくさんのご注文ありがとうございました!!!
いよいよ今日から通常の出荷体制になりますので
今年も食べたいよ~~~~
って方
ご連絡くださいね!!!!

外では田んぼ仕事が始まっていて

10年ぶりに田んぼ作業を何にもしていなくて
正直言って







さみしい・・・




けど
自分が決めたこと!!!!!!!!
今を一生懸命生きる!!!!!!

6月の試験・研修に向けて、見識を深めるべく
常に
前向きに
ゆっくり
マイペースに
頑張ります!!



ももちゃんのように!!!!



朝起きたら本当にこの格好で寝てました(゜Д゜)



見事な開脚(゜Д゜)



本当に猫のようになりたいと思う今日この頃です





追記
アスパラベジブーケのご注文をいただいた菜穂さんのブログ
私まで感動したのでリンクをはります!!!
「韓国photofixのブログ~母の日のプレゼントは~」

アップしきれていないんですが、韓国で出会った素敵な菜穂さんはphotofixという写真屋さんをしてらっしゃいます☆
私がさつまいも愛炸裂している素晴らしい写真が顔出しでブログにも紹介されております!!!!!!

この焼き芋を買ってきてくださった菜穂さんの心意気にも感激!!!!

こういう写真って日本ではなかなか撮れないから、人生で一回は撮ることをお勧めします!!!!!!


あなたのこの先の人生
今日が一番若いのです!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (りえΥ)
2015-05-11 09:22:02
りっつさんのお嫁さんとしての姿勢。素敵ですね。
私も、義母と義祖母がいます。本当、いつもお世話になりっぱなしです。
実親はもういないので、頼ってばかりで申し訳ないなと思いながら、甘えています。
自分が親になって、実母に対して本当のありがたさに気づきました。孫ができたことも知らず、亡くなってしまい、恩返しもできていません。
その分、義母へ素直に感謝したいと思っています。
いろいろとありますが、感謝の気持ちは忘れないように気をつけよう、と母の日にいつも思います。

ももちゃんの写真にいつも癒されています。
うちにも20数年前に白猫がいました。名前は詩呂(しろ)でした。すっかり家猫になり、人間の様な猫でしたよ…。
猫ちゃんは、本当にかわいいです☆

返信する
ありがとうございます!! (りえYさん←りっつ)
2015-05-12 07:42:15
母の日ってよくぞ作ってくれた!!って思います(笑)
改めて「母」に感謝することも照れくさくなってきていますしね。
一年に一回はありがとうの気持ちを伝えるって大事ですね☆
うちの白猫モモちゃん。自由気ままに生きるオンナですが、それがまた可愛いです(笑)
返信する

コメントを投稿