あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

悲惨な事に・・・。

2013-05-17 21:12:57 | 生き物
わっかるかなぁ~
金魚シリーズ第3弾 な~んて大袈裟なこの金魚が産んでいた卵が 孵りました何日くらいで孵るものなのかも知らなかったので 何気なくバケツを覗いて見ると ボウフラがいっぱ...



去年は平和な我が家の簡易池だったんですね・・・

気温も上がってこのお池が真緑になっていまして

どうも金魚の姿見えない

こないだまで「エサくれ!エサくれ!」って上がってきてたのに。

でさっそくお水換え



なんと4匹いた金魚が2匹になってる

おまけに 残った1匹のお腹に凄い傷跡が

カラスだ きっとカラスだ

暖かくなって裏の河川敷でのバーベキューが盛んになった頃からカラスの数が半端なかった。

ゴミだってメチャクチャにされて

きっと カラスに食べられちゃったんだ

5年も飼ってたのに・・・。

ほったらかしだったけど 金魚すくいの小さいのが10cm位に育ってたのに

そして 次ぎの日

傷だらけだった1匹も死んでしまいました

あーーー可哀そうな事したなぁ。

ネット張っておけば良かった。

後の祭りだけど・・・。

だけど残る1匹のためにネット張ってあげました。

やっとまた姿を見せるようになりました。

きっと 怖かったんだろうな

ごめんね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育祭 | トップ | お弁当6連発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2013-05-18 04:10:22
こんばんは
カラスに(-。-;
池だとネコちゃんのかも?

残った1匹は大事にしてあげて下さいね。
返信する
いたちさんへ (りろりん)
2013-05-18 20:17:12
そうなんです(-"-)
最初は猫かなとも思ったんですが・・・。
なんとカラスがお池の縁にとまっていたんです。
まれに水の中の魚を捕ることが出来るカラスがいるそうで(-"-)
それに当たってしまったのかな。

今日も水換えしてあげました!
1匹だけど元気に泳いでいます^^
返信する

コメントを投稿