あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

お弁当6連発

2013-05-21 17:51:04 | 料理
お弁当を作り続けて23年

長女の幼稚園弁当に始まり 一番多かった時で毎朝4個のお弁当。

ここ何年かは夫のお弁当1個だったので楽チンだったんですが・・・

次女が中学生になったので またまた張り切らなくてはいけなくなりました。

と言うと夫に申し訳ない

だけど家の次女 子供の中でも一番の食いしん坊

そして食べる事を楽しみにしてる子。

出来ればお弁当が楽しみになるようにしてあげたいよね

 そう思うんですが・・・朝に弱い母。

おまけに出かける時間も以前に比べると1時間も早い

思ったほど 張り切れないです

それに時間ギリギリで作るので写真を撮ってる暇も無い

毎朝 全力疾走です

でも何とか撮影できたお弁当を6連発で

ミッキーのふりかけ可愛い

お土産で頂きました・・・だけど簡単そうに見えるのに時間かかります



















こうして並べてみると・・・すでにマンネリ?

一から勉強し直しか

どなたか簡単で美味しくて見栄えの良いおかず教えてください


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲惨な事に・・・。 | トップ | Hey! Ssy! JUMP 全国へJUMP... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2013-05-21 22:19:05
こんばんは
どのお弁当も美味しそうですね。


ミッキー可愛いなぁ

毎日の事なのでマンネリ化は仕方ないですが、りろりんさんが思っているより、
食べてる本人達は感じてないと思いますよ。

見栄えも(゜∇^d) グッ!!




返信する
いたちさんへ (りろりん)
2013-05-22 20:29:08
大丈夫ですかね^^;

夫のお弁当は揚げ物を殆ど入れないので どうもレパートリーも限られてくるんです。

でも中学生だから やっぱりちょっとボリュームも要るし(+o+)

メタボとボリュームも板ばさみです^^;

6年頑張ります!!
返信する

コメントを投稿