あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

粉もんバンザイ!!

2010-02-20 22:44:33 | 料理
大阪名物「たこやき」

今日はお昼にチビちゃんのお友達が来ることになってたので皆で「たこやきパーティー」する事になってたんですが

今朝起きたらチビちゃんが体調不良

熱も出てきて一日グズグズしてました。

なので今日の晩ご飯は「たこやき」

我が家では
オーソドックスにソースマヨ
醤油七味マヨ
ポン酢七味


などなど各自好きなものをつけて食べます

まぁまぁお腹は一杯・・・。

でもなぁなんだかおやつで終わった感じがする。

でも満腹

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぁ!銅メダル^^ | トップ | 素朴な?疑問。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおぱんまん)
2010-02-20 23:16:42
タイトルは
『晩ご飯でっしぇ~』じゃないの?(笑)

いいじゃない♪たこパ楽しそうです
さすが大阪ですね~

私も家でたこ焼き作ってみた~い
返信する
たこ焼きでっしぇ~ (鈴木)
2010-02-21 02:02:39
あら~も~、奥様嫌だわ~。
たこ焼きが食べたくなってしまいましたじゃない~。

挫折を乗り越えた男、高橋大輔さんも銅メダルおめでとうでしたね☆
プルしゃん銀でしたね☆

チビちゃん、大丈夫でしょうか~?
返信する
しおぱんまんさんへ (りろりん)
2010-02-21 04:59:31
アハハ・・・そうでした^^;
なんか勢いで「粉もんばんざい」になっちゃった。
食いしん坊バンザイみたい?

あらっ!しおぱんちゃんたこ焼き付作ったことないですか?

たこ焼き用鉄板が必要だからなぁ・・・。

面白いよ!クッルクルするの^^
返信する
鈴木さんへ (りろりん)
2010-02-21 05:01:36
チビちゃんは熱は下がったんですが・・・お腹が痛くなってきました><

鈴木さん 夜中にたこ焼き食べたくなりましたか?
酷な事をしてしまったかしら?
ごめんあそばせ^^;
返信する
Unknown (karu)
2010-02-21 05:41:20
おお、いいね~~~タコ焼き大好きですよ!

以前、うちにもタコ焼き用のプレートがあったんだけど、上手く焼けないんですよね。

火が均等に廻らないみたいで。。。捨てました(笑)

これみたら、やっぱ買うか^^
返信する
ひゃあ!!美味しそう (みき)
2010-02-21 10:13:47
まん丸で綺麗な色に焼けてますね買うと6個で¥500位するじゃないですかあ。自分でこんなに綺麗に焼ければ何よりです。
何を作ってもお上手で流石です
返信する
Unknown (ともこ)
2010-02-21 20:35:41
さすが関西の食卓 当たり前にたこやきが乗るんだよね
あたちもタコ焼き機買おうかなぁ 前持ってたやつは
お友達にあげちゃったんだよね
ねぇ だれポン酢七味なんて地味なつけだれで食べる人は
うち 家族全員そのパターンで食べるよ
あっさりして美味しいんだもん 
お店で買う時も ソースやマヨネーズを断って
素焼きでお願いすることもあります
だって ポン酢にたこやき合うんだもん
返信する
Unknown (ろころん)
2010-02-21 20:41:36
うちのたこ焼き、たこ焼きじゃないのよ~
いや、たこ焼きもあるけど、タコ嫌いが多いもんだから、ウィンナー、エビ、もち、をチーズと組み合わせて焼きますぅ~。

私の持ってた20年モンのたこ焼きの鉄板、東京のお友だちが持って帰っちゃったので、現在我が家は夫の実家から引き継いだ50年もんのガスタイプです。コックひねるガス栓だぞ~(笑) お弁当の卵焼きはこれで焼くので毎日使ってます(^^)
返信する
うわーーっ食べたいっ (かーちゃん)
2010-02-21 21:12:57
粉もん万歳ですーーーっっっ
うちもたこが入手できたら即たこ焼きですっっ

いろんなソースで食べるんですねーっ
次に私もチャレンジしちゃおうかなーっ


お姉ちゃんの調子はいかがですか??
お熱は下がりましたか???
早く良くなりますように・・・
返信する
karuさんへ (りろりん)
2010-02-21 22:37:36
えぇ~捨てちゃったんですかぁ?
勿体無いですよぉ。

うちのは南部鉄のシンプルなたこ焼き機です!
おまけにカセットコンロでやるので 真ん中の9個と周りの14個が火の廻り方が違って手こずります^^;

でも場所をころころ変えながらクルクルするの楽しいです^^

再挑戦してみてください。
返信する

コメントを投稿