あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

やったぁ!銅メダル^^

2010-02-19 23:41:17 | 雑記
高橋大輔さん メダルとってくれましたね

4回転は失敗だったけど 演技は素晴らしかったです

上位の選手はみんな素晴らしいですが 彼の演技は もう一度見たいと思わせる魅力のある演技だと想います

外国勢と比べるとそんなに大きくない彼がリンクの上でとても大きく見えるこれは凄いです。



何よりアピールが凄い

ジャッジの方にもラブラブ光線かぁって感じで。

あのガッツポーズ 気持ちよかった

ガッツポーズと言えば小塚君 彼のガッツポーズは控えめだったね。

彼も渾身の演技だったアクセルは失敗だったけどとても良かったですよね

でも控えめな彼が最後自分で拍手をして控えめなガッツポーズ

そんな奥ゆかしくて正統派の小塚くんも好きです

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のエース高橋大輔 | トップ | 粉もんバンザイ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2010-02-20 05:32:44
やったね~~~凄いです!!

見事というしかないですね^^

これで、女子フィギュアもノッてくれると嬉しいですね、また応援しましょうね^^
返信する
karuさんへ (りろりん)
2010-02-20 08:53:36
そうですね^^

水曜日から女子フィギュアですからね!

しっかり応援します!!

チビちゃんも真央ちゃんが大好きでスケート習うってうるさいんです^^;
近くにリンクが無いので 今のところ
「真央ちゃんも最初はバレエ習ってたんだよ」
といって誤魔化してます。
返信する
Unknown (ともこ)
2010-02-20 10:29:49
りろりんしゃん おばようです
あたちも感動した 大ちゃん 素敵れす
1年間怪我との戦いで よくあの舞台までこぎつけたよね
そうとうな努力だったと思う
織田君の涙もちょっとグッときました かわいらしくて 
小塚くん 4回転ちゃんと成功したね ホントにフィギアに楽しませてもらいました
水曜日から また気合い入れて応援しますばい
真央ちゃん みきちゃん 明子ちゃんがんばれー
返信する
いや~、 (elinor-marianne)
2010-02-20 10:43:10
 今回の男子フィギュア=レベル高いですね~!!!
私も、いい男好きの友達にメールしようと思ったくらい。しっかり、外国の選手もメモ取りました。笑

 大輔くんの演技力は素晴らしいね!
手足が短くて体のバランスの悪い日本人は、
その持ち味を生かす演技というのが、
なかなかマッチしなかったと思うが、
彼は、ダンスシーンも完全にマスターしていたよね。

 エグザエルとか、踊れる男性が日本にも増えてきたし、そのあたりは、昔の武士道=スポーツマンと、大分違ってきたと思います。

 彼は、自分でメンタルが弱いような事を言っていましたが、その繊細さが表現力アップに繋がったのかも!!!
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2010-02-20 16:23:15
あの怪我は普通なら復帰は難しいらしいですね
かなり過酷なリハビリ頑張ったんですねぇ。

凄いなぁ!

織田君はついてないね・・・。
なんだかいつも泣き顔が>< でもまた次のチャンスが有るから 頑張って欲しいです。

さてさて華やかな女子^^楽しみです。
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2010-02-20 16:39:43
そうそう^^;フィギュアはやっぱりビジュアルが大きいそうな。

ライサチェク!スタイル抜群だわねぇ^^プルシシェンコはねぇ・・・前回のオリンピックより若干王子様度が下がってた^^;

でも日本人もスタイル良くなったよね!
高橋選手はほんとに踊りが素晴らしい 日本人も表現することが上手くなってきたんだね^^

メンタルも強くなったと思います。
本来なら引退を考える怪我から復活したんだもんね!
生半可なものじゃないわぁ・・・それがその繊細さを後ろから支えたのかな?

そうそう^^;面白い事を例の「薄毛新説」の美容師さんが言ってたわ!

またそのうち。

返信する
こんばんにゃ。 (ぽぽぅ)
2010-02-20 18:09:53
男子フィギュア、見ごたえあったねぇ。
オイラは高橋選手の「ラブラブ光線」に
クラクラれす。100点つけちゃうよん♪
織田くん、残念だったね。小塚くんも・・・
次回のオリンピックに、期待するのれす。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2010-02-20 21:06:29
そうよね^^見ごたえあったわぁ!

もうワーッと広げた両腕からハートが飛んでたね^^;

高橋選手はこれが最後のオリンピックとか言ってるけど・・・。

3人とも4年後も期待したいです。
返信する

コメントを投稿