あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

シリコンスチーマーでナポリタン

2011-05-18 14:57:58 | 料理
今度はスチーマーでパスタに挑戦

ネットで調べたレシピに沿って作ってみました。

材料はパスタ・玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ ごくごく普通にナポリタンの材料です。

作り方も簡単

スチーマーに薄切りにした玉ねぎの半量を敷きその上にパスタを入れる

水200ccと塩 コンソメ 残りの玉ねぎとソーセージを入れてレンジで10分

ケチャップを入れて混ぜピーマンをのせて5分蒸らして出来上がり。



今回は自分の昼食に1人分作って見ましたが・・・。

う~ん・・・茹で加減と言うか火の通し方は もう少し研究が要りそうです。

今回 少し固めだったんですが味はなかなか良かったです

そうですね 今回は星二つ くらいでしょうか。

また次回頑張ってみまーす

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預りものですが 何か・・・? | トップ | 号泣したのは・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-05-18 16:16:17
こんにちは
シリコンスチーマー大活躍ですね。

美味しそうな、ナポリタンが出来ましたね。

ままちゃん、娘にシリコンスチーマーを持したようですが
娘の所で活躍しているかなぁ~
返信する
いたちさんへ (りろりん)
2011-05-19 00:42:17
美味しそうでしょ^^

あと一息ってところでした。

シリコンスチーマーは娘ちゃんが持って行かれたんですね!

活躍してると良いですね。

でも野菜を蒸すだけでも美味しくてヘルシーですからね^^
きっと活躍してますよ!!
返信する
Unknown (cocco)
2011-05-23 14:53:14
こんにちは♪
ナポリタン良いですね~。
今度挑戦してみます。
先日、ローストビーフを作るときに
りろりんさんのレシピを参考にさせてもらいました。
ただ、このご時世ですので半生は危なかろうと思って、意識的に加熱時間を多くしてみたら
ビーフジャーキーが出来ました(笑)
それなりに美味しかったですよん^^
返信する
coccoさんへ (りろりん)
2011-05-23 16:04:29
ビーフジャーキーになっちゃいましたか^^;

私もそう思って加熱時間を少し長くしてみたんですよね

そしたらやっぱり火が入りすぎてました^^;

だけどだけど!
美味しければ良いんです^^
合格です!!

私はこんどスープパスタに挑戦しようと思ってます。
返信する

コメントを投稿