あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

号泣したのは・・・。

2011-05-19 10:40:52 | 生き物
預りもののワンちゃん 予定より少し早くお迎えが来ました。

夕方 突然電話がかかってきて「今から迎えに行きます」って

夫の妹のご主人   義理の弟だよね 年は5つも上だけど。

えーーー 明日の予定だったのに?

あ~ぁ長女が仕事に行ってる間に居なくなっちゃうな・・・。

きっと帰ったら散歩に行こうと思って出て行ったんだろうにな

怒るよな~

案の定 長女は帰ってくるなりガッカリ 

チビちゃんも車に乗っていくワンちゃんを涙ながらに見送ってたけど。

長女は  

号泣ですよ 号泣  

いやいや 死んじゃったわけでもないんだからさ  あなた。

そんなに目が腫れるほど泣かなくても 

確かに・・・存在感大きかったからね  この私でも凄く淋しい。

玄関開けると出迎えてくれてたから・・・今は「あーそうか帰ったんだった」って

とても淋しい。

「家の犬と違うから しゃーないやん」って息子はサラッと言うけど

あれから長女は元気がないです。


とは言っても家じゃ あの大きさの犬は飼えないですけどね。

でも 子供たちの様子を見てると 飼ってあげたいなぁと思いました

アレルギーが無ければねぇ・・・。

チビちゃんの蕁麻疹見たら やっぱり飼えない・・・可愛そうだけど。

また 会いに行こうね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンスチーマーでナポリタン | トップ | え~~ (◎o◎) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽぅ)
2011-05-19 15:02:04
分かるわぁ~~。
きっとオイラも号泣しちゃうね。
返信する
お別れはつらい (花蓮)
2011-05-19 20:28:57
ついに、その日が来てしまったんですね
 賢くて人なつっこいワンちゃんだったから
 本当、可愛がってもらえたんですね~
 
 一緒にずっといると、楽しいことばっかり
 じゃないけど…
 娘ちゃん達には、淋しくなるけど、素敵な
 体験と思い出ができて、1歩成長したね~
 きっと!綺麗な涙をいっぱい流したあとで☆
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-05-19 20:52:17
こんばんは
少しの間でも、愛情が出ちゃうですよね。
私が子供頃、我が家でコリーを預かった事が有りました。

1週間でしたが、家族の一員になってしまいました。

チビちゃん、息子さんの気持ち、わかるなぁ~
お姉ちゃんの号泣、
私も、泣けて来ました。

だからこそ、簡単にペットは飼えないんですよね。

返信する
こんばんは (Pasion)
2011-05-20 02:56:57
酷な言い方かも知れませんが、若いうちにそういう体験をしていくことはこれからの人生で必ずプラスになります。

僕は若い頃、あまりそういう経験をしてこなかったのでこの先大切な人や犬を見送らなければならなくなった時、はたして気丈に振る舞えるのか、そもそも正気でいられるのかスゴク不安です。
返信する
ぽぽちゃんへ (りろりん)
2011-05-20 09:43:58
泣いてくれる? 
ぽぽちゃん!

私も長女の号泣にもらい泣きしました。

そう言えば・・・チビちゃんがバレエのレッスンで 出来ずに悔し泣きしてた時も貰い無きしたなぁ^^;

私って^^;隙有らば泣いてやろうと思ってる泣き虫さんなのかな?

返信する
花蓮さんへ (りろりん)
2011-05-20 09:47:54
そうですよね。
楽しい事ばかりじゃないですね。

まず子犬から飼った場合は躾が出来るまでが大変だし。

ずっと暮らしていく中では病気もして心配だし・・・最後はお別れする悲しみもありますもんね。

だけど犬を飼うことを少し体験できて彼女達には良かったと思います。

返信する
いたちさんへ (りろりん)
2011-05-20 09:51:08
ほんとに・・・たった2週間なのに こんなに情が移るもんなんですね。

自分でもビックリです!

でもワンちゃん預ってみて 

やっぱり生き物を飼うには かなりの覚悟と責任を持ってやらないとなって改めて思いました。
返信する
Pasionさんへ (りろりん)
2011-05-20 10:02:03
そうですね・・・子供の頃に真剣に生き物を飼う経験って大切かもせれません。

子供たちはほんとに動物が好きなので飼ってあげたいんですがね。

3人ともアレルギーなので飼えないんです。

なぜか私が嫌がって飼わないと思い込んでるようなんですが・・・<`ヘ´>心外です。
返信する
別れは・・・ (cherrykazu)
2011-05-20 20:23:43
たった2週間とはいえ、愛情が湧いて
いなくなるのは淋しいですね・・・

ワンちゃんのいない生活戻るのも
少し時間かかるかも~

でもいい経験が出来て、良かったね
返信する
cherrykazuさんへ (りろりん)
2011-05-21 08:29:37
そうですね・・・1週間たってやっと「あー居なかったんだぁ」って言う感覚は薄らぎました。

でも飼えない子供たちにとっては 短い間でも犬を飼うという経験が出来てよかったと思います。

いつか飼ってあげられたら良いなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿