あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

預りものですが 何か・・・?

2011-05-14 14:29:05 | 生き物
今月の5日

そう私たちの銀婚式 記念すべき結婚記念日に やってきたのです

  

ジャジャ~ン



シェパードです デッカイです

私 犬も猫も飼ったことがありません。

なのに2週間ほど預る事になりまして・・・

夫の妹が2週間ほどオーストラリアに行くというので 私ではなく息子に預けて行きました。

大きいけど 確かに賢いし可愛い

警察犬の訓練を受けていたらしいです

・・・だけどこの犬ちょっとお調子者なので 警察犬にはなれなかったんだね。

でもよく訓練されていて 全然吠えないし よく言うことも聞くし

散歩の時も必ず横について歩くし。

私も決して嫌いじゃないのです 可愛いんですもん

だけどねぇ・・・今の時期 毛が抜けるでしょ

それも半端な量じゃないんですよ

毎日掃除機とモップを手放せない

それと臭いが・・・

私 実は鼻が利くんですよね。

だからこの臭いきついんだよね

消臭にと振りまいた○ァブリー○の臭いでまた頭痛

そして何より うちのチビちゃん凄いアレルギーなのよね

だからペローンって舐められたら 蕁麻疹ザザーッ

これで喘息が出たら目も当てられない

チビちゃんに何事も起こらないうちに2週間経ちますように

だけど一番喜んでるのはチビちゃんです。

あーー微妙な心持ちです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃんバイザー | トップ | シリコンスチーマーでナポリタン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (cherrykazu)
2011-05-14 18:37:43
賢い顔してますねぇ~
ちびちゃんも、大人も動物には癒されますね!

きっと来週お別れする時は、淋しいですよ・・・

ワンちゃんの毛で、アレルギーが出ないことを
願ってます。
返信する
確かに (マダムあっこ)
2011-05-14 20:35:42
ほんとうに、賢そうなお顔
それにカワイイ

2週間後は、きっとりろりんさんとチビちゃん号泣よ
返信する
Oh! (Nao)
2011-05-15 01:57:47
僕も動物のニオイ、耐えられません。
動物園もイヤで、子供が喜ぶから行くだけです

でもかわいいシェパードですね、がんばってくださいね
返信する
Unknown (かりんこ)
2011-05-15 15:58:22
はじめまして……

うちも、最近ワンチャンを飼おうか迷ってますが
私も飼ったことがないので、自信がないんですよね……
もう随分、迷っています……

銀婚式、おめでとうございます~~
うちも、今年3月でした。
……っていうことは、ちょうど同じお年頃かなぁ~~??っと思っちゃいました(笑)
返信する
いきなり~ (花蓮)
2011-05-15 23:09:50
大きなワンちゃんがやってきたのですね。

ちょっと大変そう…ちっちゃい子犬だと、
世話やけるけど、存在感がまだ小さいし楽かも

でもシェパードって賢いんですね♪
初めてのお家でも、吠えないしおりこうなんですね~。 これはだんだん可愛くなってきますよ。
お顔みると、名犬ラッシーかはたまた
リンチンチンかロンドンか
(古~!年がバレちゃいますね)
アレルギーに気をつけて仲良くしてくださいね。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-05-16 15:08:56
こんにちは
大きなワンちゃんですね。
私もアレルギー体質何ですが、動物好きなんです。(臭いの合わない時は有りますが)

特に、大きいワンちゃんはねぇ~
臭いますねぇ~

チビちゃんにアレルギーが起こらない事、お祈り致します。

返信する
cherrykazuさんへ (りろりん)
2011-05-16 15:22:04
そうですね><

もうお別れのときが迫っています。
昨日も皆でシャンプーしてあげてて!
「ブルブルブルッッ」って^^;びっしょびしょになりました。

きっと淋しいんでしょうね・・・。

チビちゃんは 今のところ大丈夫です^^
返信する
あっこさんへ (りろりん)
2011-05-16 15:25:47
ほんとに賢いですねシェパードって!

大きいけど全然怖くないです

散歩に行く時なんてリードを用意するだけで尻尾ふりふり!
と言うよりグリングリン回して喜んでます^^

チビちゃんぼアレルギーが無ければ 犬を飼ってあげることも出来るんだけどなぁ・・・。
返信する
Naoさんへ (りろりん)
2011-05-16 15:28:51
Naoさんも臭い苦手ですか?

私も苦手です><
動物に限らず 芳香剤やコロンの臭いも苦手です。

動物園も遠巻きに見てるしだいです^^;

でもとても可愛い犬ですよ!
臭いに負けず抱きついちゃいます^^;アハハ・・・。
返信する
かりんこさんへ (りろりん)
2011-05-16 15:33:46
コメントありがとうございます。

私も初めて犬と暮らしました^^;
この犬はとてもよく訓練されていて助かりましたが。

やはり子犬から飼って躾けるのはとても大変みたいですね。
ただ可愛がるだけじゃ駄目なようで 厳しく躾けないといけない所は子供を育てるのと同じですよね!

でも子供たちの為には飼ってあげたいなと思います。
アレルギーが無ければね・・・決心するんだけどなぁ。

かりんこさん 同じ年代ですよねきっと^^
これからも よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿