あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

焼き牡蠣の食べ放題って・・・^^;

2015-01-19 20:11:05 | 雑記
おめでとうのご挨拶をしてから もう三分の二経っちゃいました

もう19日って

年が明けて なんだかバタバタとしていました。

ご近所に御不幸が有ったりもして・・・隣り組制度がまだまだ機能している我が町会

なかなか忙しいもんです。

で 先日娘2人が揃ってコンサートに出かけて行きましたんで

夫と2人ご飯でも食べに行くかと企みまして

最近オープンした牡蠣のお店に行って見ました。

焼き牡蠣食べ放題

・・・ 好きだけど・・・そんなに要らないんだけど。

でも話の種に行ってみる事に。




まぁ ほんとに山盛りなんだわ

私達は食べ放題はやめて 普通にオーダーしたんですが

夫は太っ腹なのか考え無しなのか

頼みすぎたんじゃないですか? みたいな量です。

これに生牡蠣 蒸し牡蠣 牡蠣フライ 牡蠣ご飯なんかも頼んじゃって



 お腹いっぱい。

美味しかったんですけどね

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね

次は 普通の牡蠣料理のお店に行きます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 四月になっちゃいました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー! (キミコ)
2015-01-19 21:42:14
そうですよねえ^^;
明日が20日だし^^;
日が経つのは早いのは今年も変わらないかσ(^-^;)アセ

ヤダーーー("ロ"*)ーーーー
私牡蠣あきませんねん(´・艸・`;)ぁぁぁ
父が私を牡蠣嫌いにしてくれましてんァァァァァァ´A` )

私好き嫌いの激しい子供で貝類全てあかんかったんです
それを無理強いされて吐いてしまいましてね
それがトラウマになって未だに受け付けません^^;
牡蠣の美味しさを知らないで死んでいくアホですねん
今頃あの世で父が苦笑いしてるに違いない・・・

牡蠣はあんまり食べ過ぎるとよくないとか聞きますけど
大丈夫でしたか?┬┴┬┴┤_・)ジ~
返信する
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2015-01-20 06:26:57
『大寒』ですねぇ。
寒中お見舞い申しあげます。

まだ暫くは寒ぶさ居座り続けそうです。
帰宅後は嗽、手洗いを励行してください。
あたしゃぁ励行して居ります。
りろりん賛に措かれましては昨日に勝る素晴らしい
一日となりますよう。。。。
返信する
キミコさんへ (りろりん)
2015-01-20 15:28:19
あら~(+o+)

キミコさん牡蠣あきませんの?
美味しいのにね 勿体無いねぇ。

でもでもね 分かるよそのトラウマ!
私はね食べ物じゃないけど 小さい頃にプールにほうり込まれてね(*_*;
その時のトラウマかね 足のとどく所でしか泳げないんですよ。

従って中学の時の学校のプールは足が届かなかった(チビだったんですよ 今もだけど)ので 3年間水泳の授業はサボってました(-"-)

川や海に至っては 腰までの水位の所でしか遊びません。

私は貝類全般大好きなんですよ!
だけど 生牡蠣は1個だけにしました。
食べすぎは駄目だよって散々聞いてたからね。
(*^^)v お腹は絶好調です。
返信する
紋狗 悠之輔さんへ (りろりん)
2015-01-20 15:34:10
ありがとうございますm(__)m

私も手洗い嗽 励行してます!!

おまけにマスク着用の毎日です。

そしてお気に入りの大蒜エキスのサプリを飲んでなんとかインフルエンザにならないように頑張ってます!

お互いこの寒さ乗り切りましょうね。

あっ そうそう!
庭のカランコエにビニールかけてあげなくちゃ。
いくら鍛えた我が家のカランコエもこれからの霜には勝てないですから(^^ゞ

返信する
お久しぶりです (しずく)
2015-01-20 17:31:27
寒中、お見舞い申し上げます。

 今日は大寒。こちらは寒いです
 
 ご無沙汰しておりました。
 アメブロの方を、とある事情により
 離れ気味で
 ライブドアの方で細々と続けてます。

 かき は大好きです。
 すごい!ボリュームでしたね。
 今夜は、家もかきフライにしました。

 ピグライフ 共々、よろしくお願いします。

 
返信する
しずくさんへ (りろりん)
2015-01-22 15:43:11
こんにちは!

しずくさん 花蓮さんですよね?

牡蠣フライ大好きなんですが 家は夕べ
牡蠣のベーコン巻きを作りました。

これも美味しいですよ!
鉄板焼きの時にやってみて下さいね。
返信する
再度 (しずく)
2015-01-23 09:58:56
はい、アメブロの花蓮です。

アメブロは便利なんですが、会員多いし
メッセージなるものが送れるので
色々と、ネット上だけでなく、リアでも
トラブルがあって、巻き込まれたくないので
靜観しとくようにしました。

牡蠣のベーコン巻美味しそうですね。
来週、生協で牡蠣注文したので
早速、ベーコン巻きにしてみますね。
ありがとうございます。
返信する
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2015-03-03 15:25:42
三月三日,女子(おなご)さんのおまつり
『桃の節句』で茣蓙居ます。
昔懐かしい
3曲をお届けしましょう!!
お聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=UhQDLyKC-34

http://www.youtube.com/watch?v=0QOkFaxbr1E

http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

上2曲のSPレコード盤のノイズも乙なもんでありますなぁ。
コンパクトディスクではなかなか聴けない音です。
返信する
紋狗 悠之輔様 (りろりん)
2015-03-05 13:34:31
コメントありがとうございますm(__)m

おひな祭り 今年は手巻き寿司にしました。
いつもはちらし寿司なんですけど ちょっと時間がなくて(^^ゞ

実は今年は忙しくて お雛様を飾ったのが2日^^; で4日には片付けてしましました。

なんだか良いわけのような出し方ですよね^^;
返信する

コメントを投稿