あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

節約始め

2020-01-09 22:38:35 | 料理
今年もやっぱり御節は残り気味
なので 一昨日の夜になりますが 例年通りばら寿司
本当は お造りを乗せて ちらし寿司にしたかったんですが 買い物に行かない宣言しましたので 有るもので




お寿司に入れにくい牛蒡やコンニャク
いつもなら豚汁にするんですが なんと豚肉無かった
なので天ぷらにしまして
お味噌汁はお豆腐ワカメで。
定番の美味しさ
自画自賛

で 昨夜は鶏肉だけ買い足しまして カレー
お節もいいけど カレーもね!
ってCM有りましたよね
古(笑)

で今日は 年末にガラポンで当てた千円のクーポンを使ってお買い物

なんと今年に入って まだ千円程しか使っていません。
なんか節約の年の予感


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から通常運転 | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-01-11 21:57:10
バラ寿司、大好き。
おいしそうです。^±^ノ
あ、こんにゃくは、いなりずしに入れてもおいしいですね。
ほかにおあげと人参も詰めて。
ちょっと甘くすると、高級感もありますね。^±^ノ
節約でいて、贅沢な食べ物に早変わりですね。
返信する
ハ(≧∇≦*)◇パチパチ◇ (キミコ)
2020-01-12 21:58:20
私の所も殆どお金を使っていませんよ
1月は毎年本当に助かっています
まだ年末に買ったものが色々あるので
頑張っていますよ

おせちの残り しっかり味がついているので
りろりんさんの天ぷらは正解!
私も去年か一昨年か忘れましたがおいしさに目覚めましたよ
今年はすごく少なく作ったのでもう3日には
天ぷらになるものがなくて残念σ(^-^;)アセ
返信する
Unknown (rirorirorin)
2020-01-13 02:56:32
てくっぺさんへ

私 いなり寿司大好きです!
でも コンニャクは入れたことないですね
発想が無かったです(^^;
コンニャク入り 美味しそうですね
来年 コンニャクが余ったらやってみようかな?
いなり寿司ってけっこう手が掛かるので 普段はあまり作らないけど 普通に入れても良いですね!
返信する
Unknown (rirorirorin)
2020-01-13 03:04:11
キミコさんへ

ですよね〜
年末に いっぱい買い物するので 先ずはその食材使わなくっちゃです。
だけど さすがに昨日は買い物に行きました。
本当は 先日のカレーで カレーうどん!
とか思ってたんですけど 娘家族が泊まりに来たので(;^_^A
買い物して ちゃんとご飯作りました。
とは言え キャッシュレス!
年末にチャージした分で足りました。
ポイントもめっちゃ貯まってるし(^皿^)
もう2〜3日はそれで行けそうだ〜。
返信する

コメントを投稿