あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

忙しかった3連休^^;

2010-01-12 17:04:32 | 雑記
なんだか3連休疲れました

まぁ土曜はいつも通りの合唱の練習だったんですが

次の日曜日は主人方の甥が お嫁さんになる予定の女性を連れてきました

鹿児島の人で これがまた「べっぴんさん」です

標準語では美人という事です

しっかりしてるけど どこかおっとりした感じの可愛い人です。

私は気に入りました

でも流石に鹿児島の人ですね お酒強いです

芋焼酎で・・・

思わず勝負です・・・なんでやねんの突っ込みよろしく。

なのでこの日は飲み疲れました

で次の日は なかんちゃん成人式・・・には関係なく「もんじゃ焼き」を食べに行きました。

もんじゃ初体験



あまりの興奮に写真取り忘れ 最後の一枚で思い出しました

「豚の角煮もんじゃ」「うどんもんじゃ」「ピザもんじゃ」の3種類を2人前づつ美味しいわぁ。

お好み焼きと違って食事には向かないけどビールのお供には絶品

サイドメニューも頼みつつ

この昼は食べ疲れました

夜はなかんちゃんのお祝いを少しだけ

二十歳のお祝いは誕生日にするので 今日はリクエストのものを少し作って軽くお祝いです

何が食べたい?って聞くと「肉」「ポテトサラダ」

了解と言うことで こんな感じ。



ステーキ
ポテトサラダ
生ハムでカナッペ
コーンスープ

ちょっと作りすぎてお腹いっぱいです。

でこの夜は食べ疲れました

と言うことでなんだか疲れた3連休でした

「どこがやねん」の突っ込みもよろしくです。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯でっしぇ~ | トップ | 晩ご飯でっしぇ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみ。 (ぽぽぅ)
2010-01-12 19:34:50
りろりんしゃ~ん、食べ過ぎれすよぅ~~。
なかんちゃん、改めておめれとう。
お母さんに「食い過ぎ」と注意してくだちゃい。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2010-01-13 00:21:49
やっぱりですか?

そうなんです今朝・・・肥ってました。

でも美味しかったんだもん「もんじゃ焼き」
正しいもんじゃ初めて食べました!
返信する
おじゃましマッスル☆ (鈴木)
2010-01-13 03:20:35
ありゃりゃん?もんじゃ初体験なのですか?
飲み過ぎ注意ですよ~。

カナッペ?ああ…カナッペねぇ…(?_?)

なかんちゃん、おめでとうございます。
( ^o^)/□☆□\(^Д^ )カンパーイ!
返信する
Unknown (karu)
2010-01-13 06:11:00
もんじゃは久しく食べてないな~

写真のは。。。でかいね^^

成人を迎えられたんですか、おめでとうです、うちもあと一匹残ってます。

お誕生日でも食べすぎ注意でね(笑)
返信する
鈴木さんへ (りろりん)
2010-01-13 08:43:33
ありゃりゃん?
鈴木さんこそ 早く寝ないと!
私はパッチワークのようにあちこちで寝ているのですよ^^
場所じゃないですよ時間ですよ。
あっ 分かってるって^^;

カナッペ?・・・マリッペとかトモッペとかじゃないです。
返信する
karuさんへ (りろりん)
2010-01-13 08:48:55
もんじゃは初めて食べたんです。
と言うか 以前「もんじゃ焼きの素」なるもので作ったことあるんですが・・・

なんせ食べたこと無かったので それがもんじゃなのかどうか分からなかったんです^^;

この写真は二人前なので大きいですが6人でしたから^^;
3回も焼いてもらいました。

関東の方では自分で焼いて食べるんですか?

karuさんとこもあと一人ですか?うちもあと一人!
ただ10年後です。
返信する
Unknown (ろころん)
2010-01-13 09:11:33
もんじゃって、丸くして、土手つくって食べるっしょー?? えぇ~ん、違う?

天下茶屋に、おいしいもんじゃのおみせがあるの。ちょっと変わってて、チョコとアイスのもんじゃもあったりして(@_@)だけど、おいしいのよ~。

成人式、うちは違ったみたいですねぇ。でも行かないって行ってたし、うちも晩ご飯の希望採用してブタのから揚げにしただけだし(爆)「成人式おめでとう」「違うかもしれへんやん」「そなぃ気にせんでも、ちごたら来年もおめでとう言うたるやん」「ありがとう・・・」
返信する
ろころんさんへ (りろりん)
2010-01-13 10:16:16
そう!テレビで見たりするのはそんな感じ。
関東の人は そうして自分で焼いて食べるらしいです^^;
だからあの写真は土手を崩して焼いて広げてくれたところ。
即おこげが出来てすぐ美味しい^^

ろころんさん所はきっと来年ですね^^;
また来年おめでとう言ってあげてください。
「ありがとう・・・」って可愛いね。
返信する
それはそれは・・・ (マダムあっこ)
2010-01-13 11:52:45
幸せじゃないですか
食べて食べて、飲んで飲んで

知り合いじゃないけど、
鹿児島の女の子をよろしくです

食べすぎ警報発令しても
お祝いだから無視無視
返信する
マダムあっこさんへ (りろりん)
2010-01-13 12:14:33
食べ過ぎ警報鳴りっぱなしです^^;
ついでに体重計もイエローカードです。

最近体調も急激に変わってきて・・・ブルーなお年頃になってきました。

気力で乗り切るぞーーー!!
返信する

コメントを投稿