あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

晩ご飯でっしぇ~

2010-01-13 22:48:33 | 料理
夕べの献立は 

ぶり大根
イカの姿焼き
お雑煮

11日の鏡開きをすっかり忘れていて 夕べ急遽お雑煮を作って食べました

だから献立が・・・こんなちぐはぐです

でも久し振りのブリ大根 美味しかったですよ

大根が美味しいのよね~
そして今日は寒かったぁ

大阪も雪がちらちら舞ってました

こんな日にチビちゃんのピアノのお稽古はとんでもなく寒かったです。

教室まで2人乗りで行くと15分くらいですがさすがにチビちゃんも重くなって最近は自分で自転車乗っていきます。

でも・・・そうすると25分位かかるのよね

こんな寒い日の25分の自転車は死にそうに寒かった。

なので今夜の献立は粕汁のお鍋暖まりましたよ。

写真は撮り忘れました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった3連休^^; | トップ | 身体に悪そうな玉子焼き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2010-01-13 23:41:30
りろりんしゃん 福岡は雪が積もったばーい
明日の早出出勤が怖いですわ~

遅くなりましたが なかんちゃん成人おめでとうございますぅ
スーツ着たの? りろりんしゃん感慨深かったやろ?

自転車25分 気をつけてね あたちの職場でも自転車で20分それでも 
結構きついから 25分って大変やね

お雑煮と今回の粕汁の写真見たかったよー
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-01-14 00:59:47
こんばんは
大阪は雪でしたか。
本日、我が家の社長が大阪出張でした。
雪に降られて・・・・えへへですね。

チビちゃんのピアノ教室大変ですね。
寒いとハンドルを持つ指がかじかんで動かんでしょ

寒い日はお鍋がいいね。

もんじゃ初体験ですか~ほほほ
明太子&チーズもんじゃ美味いっすよ。

ブックマーク先程気づきました。
私の方にも付けさせて頂きます。<(_ _)>

返信する
お疲れ様!  (elinor-marianne)
2010-01-14 09:54:21
 でもちょっとした苦労ってのが、
より親子の絆を深めることにも繋がるかもよ!

 寒い日の自転車での習い事。
帰って暖かい柏汁!
幸せの浮き彫りって感じで、
私は温まりましたよ~~~。笑
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2010-01-14 10:57:23
今朝はちょっと寒さはましみたいです^^

福岡って雪積もるんだね!
大阪はめったに積もりません。
子供は雪が積もるのを心待ちにしてるけど・・・大人はねぇ^^;

あんなに嫌がってたスーツ着て式に行くなんてビックリです。
だも写真は撮りませんでした・・・作戦失敗!

こないだ来た鹿児島の彼女が食べるお雑煮は ともしゃん家のお雑煮みたいでしたよ!
海老が入ってるんだって。

返信する
浦和のいたちさんへ (りろりん)
2010-01-14 11:02:35
雪は降ったけど積もりませんでした。
たけど冷たかったです^^;

もんじゃね 明太子&チーズ迷ったんですけど 一緒に行ったチビちゃんのお友達が辛いの駄目だったんで諦めました。

勝手にブックマークしてしまって^^;よかったですか?

返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2010-01-14 11:07:02
エリマリちゃんの心あっためましたか?
ヤッタ~~!!

でもでも・・・寒かったぁ(><)
鼻水と涙でズルズルでしたよ。
足も冷たさで つま先の感覚が無くなってた!

大阪ってあんまり寒くないので つい油断して防寒忘れます。
ブルブルッ。
返信する
寒いですねえっ (かーちゃん)
2010-01-14 14:09:25
遅くなりましたが、お兄ちゃん成人おめでとうございます~
ああ~成人式かあ…
もう記憶が遠くに行っちゃって…ほほほ…

兵庫も寒いですっ
(そんなに変わらないですよねえ えへへっ)
雪が積もらないっっって、うちのお姉ちゃんは
ぶーぶー言ってます

晩ご飯でっしぇーー…ほんとに毎回よだれ出てますっっ

返信する
かーちゃんさんへ (りろりん)
2010-01-14 23:21:14
ありがとうございます^^

ほんとに二十歳なのか?と思うような息子です
ちょっと甘やかしすぎました^^;

兵庫県なんですね?
でも兵庫は広いからね^^;
すぐ隣だったりしてね。

雪はなかなか積もりませんね・・・積もってもびちゃびちゃだし。
自転車走れないから雪は困ります。
返信する

コメントを投稿