あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

ゴールデンウィークも終わりましたねぇ

2015-05-07 16:41:15 | 雑記

連休は皆さん有意義に過ごされましたか?

我が家では夫が殆ど連休にはならないので 普段とそう変わらないかな

とは言っても この時期色んな行事が入ってましたが

先ずは次女の体育祭

これは昨年一昨年も書いてるんですね

何故って 一年前のあなたの記事ってメールが来るから

じゃあ今年も書くかって事になります。

今年も相変らず熱量の高い体育祭でした。

昨年は妹と見に行ったんですが 今年は私一人でのんびりと

って思いながらマイペースで観戦していたら お隣で見てらっしゃった方が話しかけてこられて

全く初対面のママさんなんだけど 今年娘さんが入学されてそうで何も分からずウロウロしてますって

で色々お話も弾み とうとうお昼もご一緒しまして

気付けば賑やかな観戦となりました。

そして私達の結婚記念日

子供の日なら忘れないよねと思って結婚式の日取りを決めたんですが

お陰でこどもの日なのにこどもの日のお祝いはした事無く 自分達のお祝いを29回もしてきました

ごめんよー 子供たち

いつも2人で食事に行くんです。

今年は和食で













デザートは・・・撮るの忘れたぁ

お腹いっぱいになったよ。

で 少し早かったんだけど帰宅。

着替えてリビングへ行ったら 娘達がテレビを見ていて

何の番組だか分からないけど マツコデラックスさんがテレサテンの「つぐない」を歌ってたんです。

それを聴いてたら急に歌いたくなっちゃってね

ちょっとお酒も入ってたし

娘達をカラオケに誘って またまた着替えてカラオケへGO

私は一曲目にテレサちゃん歌って・・・初めて歌ったんだけどねテレサ。

後はもう娘達がドンドン歌ってくれたので

私は最初の一曲で満足しちゃったみたい

後はマイク通さずに彼女らと歌いまくってたら 声枯れたぁ

けど面白かった

おばちゃん達の集まりじゃ 絶対歌わない歌ばっかりだもんね

楽しいわ 一人じゃ歌えないけど一緒にならなんとか歌える

クッタクタでその日は沈没でした。

連休最後の日はさて何処に行こうかなぁ?

と言う事でこの日はお休みなさい

続きはまたの日に

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢さんお手上げだ(おまけ) | トップ | ゴールデンウィーク最終日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2015-05-07 20:14:07
ええお店に行きはったんですね^^
めちゃフルコースでご馳走ですわあ
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン

マツコさんのは新番組で「巷を徘徊」とか・・・
とにかく徘徊番組で面白いです
テレサテンは早く亡くなって惜しかったですね

カラオケって皆さんよく行きはるんですねえ(/・ω・)/ほー
私は多分生まれてから5回にも満たないと思います
何しろ月4回の「うたごえの会」で散々弾き歌いしてますし^^;
またあさって行かなくちゃですσ(^-^;)アセ
返信する
キミコさんへ (りろりん)
2015-05-07 23:56:28
最近マツコさん引っ張りダコですよね!
確かに面白い^^
私は「月曜から夜ふかし」毎週見てます
と言うもの うちの長女が
マツコさんと一緒にMCやってる関ジャニ∞の村上君の大ファンなんですよ。
なので 私も一緒に見てます^^

テレサちゃんね私は本人の歌をほとんど聞いたことなくて
友達が歌ってるのを聴いて「良い歌だなぁ」と思い 友達の歌ってるのを覚えてるので^^;
正しく歌えてるかどうかは分かりません。

キミコさんカラオケ行かないんですか?
カラオケってね喉に悪いです^^;
若い子の歌って おばちゃんが歌うとホント喉に負担かかりますわ^^;
たぶん「うたごえの会」では声枯れないと思いますね。
発声がきちんと出来ますもんね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-05-12 06:08:40
今日はこちらからおはようです。^±^ノ

ご結婚記念日、おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!!
ああ、おいしそうなお食事ですね。
お献立つきですね。^±^ノ
そうそう、岳温泉の欅平ホテルもお献立つきで、おいしかったですよ。
詳しくは21日、コラムに入れます。^±^ノ
ところで、体育祭って春に行うのですか。
うちが子供のころは秋、しかも体育の日でしたね。^±^
返信する
てくっぺさんへ (りろりん)
2015-05-12 16:50:20
ありがとうございますm(__)m

あっと言う間に 来年は30年です!
親と過ごした年数を遥かにこえてしまいました。

銀婚式の時旅行に行きたいねと言いながら行けなかったので 30年の来年は行けると良いな!

次女の学校の体育祭はいつもゴールデンウィークなんです。
新学期が始まって早くクラスの絆を深めるのが目的のようです^^;
だから 個人競技はありません。
徒競走もないですよ リレーだけ!!
これもチームワーク必要ですもんね。

なんだか熱い学校です^^

返信する

コメントを投稿