あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

ゴールデンウィーク最終日は

2015-05-08 00:21:51 | 雑記
さてさて ゴールデンウィークもあっと言う間に最終日となり

せっかくお天気も良いし何処かへ行きましょうよ

と言う事で。

「京都水族館」へ行く事にしました

この水族館は規模が小さくて 館の売りが「オオサンショウウオ」と「チンアナゴ」
と言うなんとも地味な感じなんですが

何となく落ち着いていて好きなんです。

そして年パス持っているんですよね 私達夫婦

イルカショーも行くたびにレベルアップしていますしね



前回は 台風の時に行ったもんで現地に着いたら大雨で

あれよあれよと言う間に歩道は冠水

怖いので入館せずに急いで帰りましたから 久し振りです。

イルカショー 好きなんですよね私






鮫の卵の中で子供が動いてるー



そして これが生まれた子供



で!これがパパとママ



ペンギンさんのお散歩とか



プロジェクションマッピングもこの館の売りです



イルカが泳ぐようなマドラーのお土産つきドリンク



わざわざ買わなくても お土産売り場に有りました



次女と3人で ちょっと楽しい一日でした

いつまで付いて来てくれるのやら

もう最後に近いかも

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークも終わり... | トップ | 一口新じゃが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-05-09 20:07:01
素敵な水族館ですね。^±^ノ
イルカショー、かわいいですよね。
もう十年も前ですが、伊豆の下田のショーに行ったことがありますよ。^±^
当時はまだブログもなかったので公開できないのが残念ですが・・・。
また機会があったら見に行こうかと思ってます。^±^

うちのほうは、秩父から山梨に行ってきました。
3日に行ったのですが、帰りの中央高速では既に渋滞でした。^±^;
あ、私の友達リンクの「ら」行に入れさせていただきました。
今後ともよろしくです。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (りろりん)
2015-05-09 21:02:43
こちらこそ よろしくお願いしますm(__)m

私 動物園は苦手なんですが水族館は大好きなんです。
今は 沖縄のちゅら海水族館へ行ってみたいいと思ってます!!

実は鼻がきくので 動物の臭いが苦手(+o+)
だから水族館はOKなんです。
でもペンギンさんの所は・・・ちょっと(-"-)でした。

秩父の方は行った事がないんです。
私の好きなピアニストさんが秩父のホールでよくリサイタルされるんですが・・・。
大阪に来て欲しいわ。
返信する

コメントを投稿