あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

リサイクル野菜?

2014-03-07 14:56:30 | 雑記


伸びた 伸びたぁ~

家庭菜園で収穫された大根を頂きまして

それがまた お行儀の悪い大根で

あっごめんなさい

写真撮り忘れたのが残念ですが なんと五又位になっていた

その切り落とされた葉っぱから 新しく茎やら葉っぱやらがニョキニョキ

折角なので 伸びた葉っぱを刻んで お味噌汁にでも入れようかと

リサイクル野菜

でも・・・なんだか花が咲きそうですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り込みセーフ? | トップ | 大人も大好きですよね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (キミコ)
2014-03-15 19:04:28
こんばんわ!
読者登録をありがとうございました

私もリサイクル野菜やってますよ
今は生徒さんに頂いた小松菜です
とうが立つからと頂いたのですが
葉っぱをむしっていると軸に細かい芽が
沢山出来ていて かわいそうだからと
水耕栽培中です^^
大分大きくなって花芽も付いてきました
楽しみですわ~♪

大根の葉っぱの味噌汁おいしいですもんね

まずはご挨拶だけ^^
また来ます(*`・ω・)ゞ びしっ!!
返信する
キミコさんへ (りろりん)
2014-03-17 01:59:10
コメントありがとうございます^^

小松菜も水耕栽培できるんですか?
なんだか ニョキニョキ伸びる野菜を見てると
生命を感じますね。

こんな ゆるゆるなブログですが これからもよろしくお願いしますm(__)m

また遊びに行きますね^^

返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2014-03-17 20:14:43
置手紙へのことづて、ありがとでした~♪

大根君(ちゃん?) の生命力、スゴイですね~
大根の葉っぱってシャキシャキしてて案外美味しいですよねっ、我が家では炒め物なんかにも使いますよ~

↓お雛様、ちゃんと出されたんですね(*^^)v
私なんか…今年はついにパスでした(^_^;)
返信する
シャロンさんへ (りろりん)
2014-03-19 00:23:03
大根ちゃんの生命力恐るべしです^^

だって花が咲きそうですもんね。

葉っぱもしっかり大根の葉っぱの味してました!

ごま油で炒めると美味しいですよね~(*^^)v

返信する

コメントを投稿