ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

日食day

2009-07-23 | Weblog

昨日は朝から曇り空
きっと見えないよね~と あきらめて外出してたら
時たま 空を見上げてアヤシイ動きの人を発見。
ハッとして太陽を探すも・・・見えないよ~~

家の近所まで帰ると 家族総出で空を見上げる人たちがいて、
「見えましたか~?」 と聞くと
「みえたよ!」 皆さんリキが入ってて 手には専用のフィルター。

若いママがデジカメで撮ったのを 見せてもらった。
「ホンマや~ 写ってる!」
右上が少し欠けた太陽でした。

昔(かなりむかし) 見たなぁ  と懐かしく思い出しておりました。


昨日の作品は太陽の象徴 「ひまわり」です
こちらは欠けたらたいへんだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりに見えるw (kogetan)
2009-07-23 21:42:47
今度、教えて下され。

私は日食をすっかり忘れてました。トホホ

今度は26年後。もっと忘れる。
返信する
実は簡単だった! (ぼち)
2009-07-24 08:21:19
kogetanさん
ひまわり これまでになく早く出来上がりましたよ♪
返信する

コメントを投稿