浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

結果報告とWワーク

2014-06-07 | 逆流性食道炎

検査結果が出た。

やはり逆流性のようだ。

他の病気が見つからなくて良かった。。。

 

薬を変えてから膨満感が減り、食べられるようになりました、と先生に伝えたら

良くなってきたら薬やめて下さいね、と言うので

まだ、喉が痛いんです、と伝えたら1ヶ月分出してくれた。

 

それでもまだ、コーヒーは飲まないし、魚中心の食事。

チョコチップが入っているパンも昨日恐々食べたら大丈夫だった。ほっ。。。

 

 

そんな不安を抱えている中、6月から、Wワーク生活に入った。

カンの養育費が終わり、養育費が数万減ったのだ。

 

大学卒業するまで、お願いしてみたら?と言われるけど、

それはちょっと違うと思った。

 

なんて表現したらいいのか分からないが、元旦那も、子供に会うこともなく、

数万を毎月払い続けた日々は、決して楽しい事では無いと思う。

 

私はまだ、頑張れるし、子供の成長を身近に感じられる。

 

それはそれで大変な事も多々あるけど、その道を選んだのは自分だし、

 

また元旦那は、子供を手離して養育費を払うことを選び、約束の歳月、払ったのだ。

 

もう、それでいいと思う

 

(本音を言えば一生欲しいけどねっ

  はっはっはっ

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (アリス)
2014-06-08 15:41:13
病名がはっきりして良かったですね。どうも同じような
症状ですが、当方は変な咳が出ます。

毎日、喉がヒリヒリだし何か違う病気なのかと疑って
おります。

食事は何でも食べれますが、薬を4週間分も頂戴して
飲み続けておりますが意味あるのか?と疑問?
誰か名医を教えて欲しいです。


おしまい。
返信する
アリス殿 (riri)
2014-06-08 17:44:41
はい、はっきりして良かったです。

私もまだまだ、完治にはいきませんが
アリス殿は大丈夫ですか?
咳が出るの?

先生もこの病気はひとによって症状も、治り方もまちまちなので、と言ってましたよ。

めんどくさい病気ですね^^;

お互い根気よく治しましょうね☆
返信する
Unknown (ロッちん)
2014-06-09 12:02:19
そかそか。

まぁはっきりして、治療方針も決まるだろうし、

一病息災って言うくらいだから、

イライラせず病気と付き合えばいいじゃん。

で、早く追い出しましょう!

お大事に。

返信する
ロッちん (riri)
2014-06-09 13:00:58
ありがとう^^

イライラ…伝わっちゃってた^^;?
ごめんね~。

食べ物を恐々食べることに疲れてたかも☆



そうだね、一病息災!

…ってどんな意味だっけ(´∀`#)
てへぺろ♪

ロッちんは調子どう?
夏までには健康になりたいねっ♪
返信する
とりあえずよかったね (かっつん)
2014-06-09 13:07:26
無理しないでまた頑張ってください

養育費の件もその考え方は潔くて素晴らしい
最近は約束してももらえない人も多いと聞くし元旦那さんの誠意も感じます
返信する
かっつん (riri)
2014-06-10 00:00:46
ありがとうございます^^

またがんばります♪


養育費、払わない旦那さんもいるんですもんね、それは良くないですね。

私は養育費を受け取ったら、子供の運動会の写メや、何気ない写メ等と、養育費の感謝の言葉をメールで小まめに送るようにしてました。

子供が不自由しないためなら、別れた旦那にだって『ありがとう』もいえますよ^^

それだって、払わない旦那は払わないだろうから、元旦那のそこは立派だな、と思います^^
返信する
養育費 (はるる)
2014-06-12 23:56:55
カン君が20歳までという約束なんですね^^
でも助かりましたねたとえ数万円でもやっぱり助かりますね

わたしは養育費には縁がなかったけど
わたしが元気で働けるならと頑張ってきましたよ~
うちも下の子が20歳になって学費もあと1回です(^_^)v

リンちゃんが20歳まではもうしばらくあるけど
ririさんの体調も整えないと頑張れないから
ここは休養をとってしっかり治しちゃってくださいね~

返信する
はるるん (riri)
2014-06-13 00:18:47
はるるんはたしか、元旦那が 養育費払える状況じゃなかったんだよねー。
大変だったよねー、、、

rくんの学費あと1回?
あっ、年払いなのね^^
うちも後期分、払わなきゃだわ。
もちろん、奨学金借りてだけど(笑)

はるるんも よく頑張ったよね~!
母子家庭の母達は皆、本当によく頑張ってると思う☆

あのチビのリンも気がついたら中学生だもの^^
時が過ぎるのは早いものです。

休み休み、稼いでいくよ^^v

いつもありがとう~♪
はるるんもお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿