浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

椅子派?床派?

2014-06-06 | 日記

食事をする時、皆さんはダイニングテーブルで椅子派?

それとも座卓で床に座る派ですか?

 

我が家は座卓で床に座る派です。(冬はコタツ)

 

昔はダイニングテーブルで椅子派でしたが、狭いリビングにソファ&座卓、

ダイニングテーブル&椅子と2組あると窮屈なので、ダイニングテーブルをリビングの隅に片付けパソコン台として利用しています。(椅子は1脚のみ使用)

 

でもね。。。。

床座りだと、みんなゴロゴロする気がするんです

あと、一回座ってしまうと、立つのが億劫になるんです

 

 

なのでダイニングテーブルを復活させようか思案中です。

その際は座卓を片付けるつもりです。(座卓で食べないと分かれば、みんな物を積み上げるだろうから)

 

 

ダイニングテーブルの方が高低差が無くて食事の片付けもラクだし、

食べてすぐゴロンとも出来ないし。

 

 

皆さんのお宅はどっち派ですか?

参考までに教えてくださると助かります

 

 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~~い♥ (アリス)
2014-06-06 22:08:14
二者択一ですか?私が大好きなのは美人の膝上で
お願いします~~って言ってみても可能性ゼロです
から、仕方なく我が家の習慣でテーブル派ですよ。

食後は即、寝転び派ですから和室でゴロンゴロンです。

結果的には両方派なのかなあ~と思います。
(●^o^●)

おしまい。
返信する
椅子に座るか寝転ぶか (はるる)
2014-06-06 22:19:27
床に座るのは辛いのでしませんが
結果、どちらの態勢も長時間になると辛いということです^^

イスでご飯食べたら横でゴロ~ンとなります

(^^ゞどちらも派ですね

おしまい。
返信する
アリス殿 (riri)
2014-06-06 22:56:58
わざわざボケてくれてありがとうございます(笑)
クスッと笑ってしまいましたょ^^

アリス殿のお宅はテーブル派ですか。

んで、食後は和室でゴロンと^^

ふむふむ、やっぱり皆、食後はゴロンと横になりたいものなんですねぇー。

和室に移動して。というところがなんとも優雅な雰囲気ですね^^

ありがとうございました♪
返信する
はるるん (riri)
2014-06-06 23:19:53
はるるんも椅子で食べたら移動してゴロ~ン派^^?

あはは(笑)
みんな食べたらゴロゴロするのねww

確かにカーペット敷いてクッションをお尻の下に置くとはいえ、床に座るのは疲れます。
だから余計にゴロンとなるのかなぁ、、なんて思ってたんだけど、そうでもないみたいね^^
ありがとう~^^♪
返信する
  (金魚主)
2014-06-07 00:05:22
テーブル&イス派です。

・・・真面目に答えるとビックりしない?(笑
返信する
金魚さん (riri)
2014-06-07 00:12:58
ふふふっ(笑)
うん、金魚さんが真面目に答えるとビックリするょww


金魚さんちはやっぱテーブル&イス派だよね。
あの娘さんの美脚は正座育ちじゃないもん(笑)

はっ!!私もテーブル&椅子生活にしよ!

返信する
車派です。 (こう)
2014-06-08 22:38:55
だって時間ないねんもんよー 車にノートパソコンも搭載してます☆  
八日市支店に デスクトップ。 彦根支店に もう1台。 そして車にポピー じゃなくて。。 ノートパソコン ^^

ririさんも。 いろいろ大変やったんやね(; ;) 頑張りすぎんと、少し休みぃやぁ ^^
返信する
こうさん (riri)
2014-06-09 00:53:29
あはは(笑)
いつも忙しそうな こうさんだから納得^^

車の中で食事して~
パソコンして~(笑)

この際、キャンピングカーにしたら^^?
そしたらもう少し寝る時間取れそうだよ☆

それにしても相変わらずの激務だね(ーー;)。。。
3台のパソコンを操るとは、いったいどんな生活してるのか、心配になるよぅ~。、、


私の心配してくれてありがとう^^

こうさんこそ体は大丈夫なの?
若いとはいえ、あんまり無理しちゃ駄目よ☆

返信する

コメントを投稿