浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

三渓園~紅葉を追いかけて

2017-12-18 | 日記

遅れ遅れの記事になります。

12月初旬に三渓園へ紅葉を観に行きました。

 

その前の週に宮ケ瀬ダムに行った時は紅葉が今一つ、、といった感じだったので

紅葉を求めて再挑戦。

 

 

 

あ~コレコレ

このコントラストだよ~

welcome to 秋色の世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを首にさげて熱心に写真を撮ってる人が多いですね~

この辺りで撮りたい、今一歩前で撮りたい、、、という所には必ず先客がいます(笑)

 

 

 

 

 

 

三渓園の中にはこうした重要文化財の建物があちらこちらにあります。

 

 

 

 

 

こんな場所でゆっくり季節の移り変わりを眺められたらさぞ幸せでしょうね~

すご~~く寒いでしょうけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三渓園はいつ来ても花嫁さんがいるような。。。

中で結婚式も出来るし、どこで撮っても絵になるので前撮りに来てる方も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はお茶屋さんにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

話しながら歩き回り、かと思えば勝手に思い思いの方へ進み

また合流してああでもない、こうでもないと言いながら写真を撮り

 

自販機で温かい飲み物を買って凍えた体を癒しながら駐車場へ向かい

紅葉には今日がベストだったね、と二人で納得しながら薄暗くなった本牧を後にしました。

 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (かっつん)
2017-12-18 08:15:43
人(カメラマン)って邪魔ですね(笑)
でもレンズを通してでなく実際に自分の目に貯め込んだ紅葉は何物にも代えがたいのではないんでしょうか
そういう機会が持てることに感謝して
またそれを育んでください。
返信する
うふふ。 (koumama)
2017-12-18 16:41:08
カメラをはさんで会話も弾むでしょう いいね♪
紅葉ばっちりです。
三渓園いったことないなぁ。綺麗なところだね
こういうロケーションで結婚式
私の友達も目黒雅叙園とかでやったけど同じ感じ
すごくいい絵が撮れるのよね(笑)

ririちゃんもインスタグラムやれば~
私も最近写真が趣味になっちゃったよ(笑)仲間を増やそうと画策中です。ririちゃんもやろぅ(笑)
返信する
三渓園 (アメリカン・ブルー)
2017-12-19 15:33:13
12月の初旬にまだ紅葉が綺麗な所なのですね。
日本中を回ったら、2ヶ月は紅葉を撮れそうですね。この辺りで撮りたい、今一歩前で撮りたい、、、という所には必ず先客がいます(笑)・・・
あるあるですね。
そうそう、今朝、パンダのニュースでも一眼・望遠を持参することをおススメって言ってました。
混んでいるところへ行くときは、絶対望遠です。
次のプレゼントにおねだりしてください(笑)
返信する
綺麗ですね。 (アリス)
2017-12-19 19:04:52
知りませんでしたが素敵な場所をカップルでお散歩は羨ましいです。

遠い昔にそんなことがあったような気がしますが、最近は情緒には全く縁が有りません。

庭園と茶の世界に日本の文化伝統を肌で感じるのは良い事ですね。

機会が有れば行ってみたい。あはははは
でも、行く相手を捜さないと無理です。
返信する
かっつんへ (riri)
2017-12-20 02:01:49
眺めるだけのお客さんが1番そう思っているかもしれないね〜〜(笑)
気をつけようと思いますw

そうですね〜
自分の瞳に焼き付けた紅葉には、木々の匂いやその場の雰囲気や、彼の表情、青い空、くるくる舞う枯葉などなど。。。
思い出がたくさん繋がってます。

『感謝』ですよね〜
その気持ちを持ち続けられたらお互いによい関係を維持できるのかもしれませんね〜〜

思い出も気持ちも育みまーす♪
返信する
koumamaへ (riri)
2017-12-20 21:27:16
お☆
あちこち行ってるkoumamaだから知ってるかと思ったぁ〜

今度撮影に来てみて〜〜

インスタね〜〜
そうだねkoumamaがそういうならやってみようかなぁ〜(≧∇≦)

とりあえずこの鬼のような忙しさが終わったら見てみるね〜〜
わからなかったら教えてね〜〜
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2017-12-20 21:55:35
日本て狭いのに地域によって四季の移ろいに差があり面白い国ですよねぇ〜

アメブルさんの地域はもう雪が降ってますか?

年末の繁忙期でブロ友さんの所にも行かれず仕事漬けの日々を過ごしています(泣)

一仕事終えたらゆっくり東北の景色を見させていただきますね〜♪

なるほど。
だから望遠が必要になるんですね(笑)

カメラを購入する時に売場の店員さんに望遠より近くを撮るレンズを勧められてそちらにしてしまいました。

店員さん曰く『そんなに遠くの景色撮りますか?あと一歩前に出ればいいんです』って言ってたんですがそれが出来ないから望遠が欲しくなるんですよね(笑)

来年は望遠、、かなぁ〜〜
うふふふふっ♪
返信する
アリスさんへ (riri)
2017-12-20 22:09:09
博識のアリスさんも知りませんでしたか〜

三渓園はもう少し有名なのかと思っていました(笑)

機会があれば、と言わず是非来て下さい。
横浜をご案内しますから〜

アリスさんの住んでる地域にも三渓園のような庭園があるんでしょうね〜
今度ブログにアップして下さい。

アリスさんにもお散歩の思い出がありますか♪

それも聞きたいな〜
うふふふふっ♪

『思い出』カテゴリーで書いてください〜
楽しみにしてますょ〜〜♪
返信する

コメントを投稿