浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

宮ケ瀬ダム~紅葉を追いかけて

2017-12-06 | 日記

 

 

紅葉を観に宮ケ瀬ダムに行きました。

昨年は新居のリノベーション・引っ越し(LOVINのね)で紅葉はお預けでしたので

2年ぶりの紅葉ドライブ

 

ダムの手前に有名なコッペパンのお店があったので寄り道。

 

 

 

 

外で揚げたての揚げパンを売ってます。

 

 

 

 

趣のある包み紙ですね~

 

 

 

少し小さめのあげぱん

ふわっふわできめ細かい生地で柔らかいです

揚げてあるけどさっぱりしてて食べやすい。

一つじゃ物足りないくらいでした(笑)

 

 

 

 

宮ケ瀬ダムに到着~

紅葉には今少し時間が必要のようですね~残念。

 

でも今日はクリスマスツリーの点灯式があるので暗くなるまでぶらぶらお散歩。

 

 

懐かしい雰囲気のお土産屋さんとお食事処が並んでいます。

 

 

お土産屋さんの前にある紅葉は綺麗な色が出てました

 

 

広場に降りてみるとクリスマスツリーの木はかなりの高さです。

ググってみるとジャンボクリスマスツリーの発祥地なんだそうです。

開会式には花火が上がり

約1万球の電飾のクリスマスツリーと

周りの樹木に60万球のイルミネーション。

 

夜になるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿