浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

カンと買い物

2012-02-23 | カンくん

義父からまたFacebookのお誘いメールが来ていた。

今年に入ってからこれで3回目だ。

よほど暇なんだな~~。

 

カンは、部屋の掃除を始めた。

大学受験の教材や、プリント、ノート 次々と廊下に山が積みあがっていった

こんなに勉強してたんだな、と改めて感じた。

この一年間ただ、ひたすら学校と塾で過ごし 家には寝に帰るようだった。。。

我が子ながら無条件に偉いと思う。

この山を乗り越えたことによって一回りも二周りも大きくなったような気がするよ。

 

今日はそんなカンと洋服を買いに行った。

1年以上、どこも出かけないから、という理由で洋服も買わなかったのだ。

もうすっかり着る服がないんだ、と言う。

 

もちろん、もう制服は卒業で私服を買い揃えなければいけないな、とは思っていたので

一緒にショッピングセンターへ

 

パンツが欲しいんだ、というカンと一緒にそれらしいショップに入る。

うろうろ見て回ると 商品はもうすっかり春物ばかりになっていた。

デニムはあるから、ということでカーゴパンツやチノパンを購入。

店員さんと相談すると、それらと似合うシャツやカーデを持ってきてくれて

試着すると新大学生の出来上がり

それっぽく見えるもんだなぁ~~w

 

ファッション初心者のカンは店員さんに色々教えてもらったようで

楽しそうに上着やTシャツなども持ってくる。

お財布には痛い出費だが、カンの洋服ダンスはほんとにスカスカでww

買わなければ日々の洋服が回らないのが目に見えてるのだ。

 

『ありがとう

 

両手に紙袋を持ったカンは嬉しそうにお礼を言ってくれた。

 

それから、洋服やの店員さんの話しをしながら、

スタバ(先日はランの実習の疲れを癒す目的で美味しいカレー屋さんに行ったので、カンにはカンの大好きなスタバでご接待)でコーヒーを飲み急いで帰宅。

 

明日は大学入学手続きの日だ。

明日の最終合格発表を確認して、すぐどこの大学にするか決めて

入学手続きを終わらせなければ。

ドキドキ。。。。

受かってるか、ドキドキ

大金が動くのでドキドキ

 

足りなかったら誰か貸してねっうふふ。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ミナミで (竹内力(金魚主))
2012-02-24 18:34:18
金貸しやっとる、萬田言うもんですわ。」

…お金が必要だと聞いて連れてきました◎

新☆大学生の行き先は決まりましたか? ^^
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-02-24 19:12:32
萬田さ~~~ん
無利子で貸して~~~♪

返信する

コメントを投稿